※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

排卵をサポートする治療を受けている妊活中の方が、治療によって妊娠確率がどれくらい上がるか不安に思っています。流産経験もあり、期待と不安が入り混じっています。

3人目妊活中です(*´∀`)
今年1月に流産をし、その後アプリの排卵予想日や排卵検査薬でタイミングをとってきましたが、なかなか出来ずふあんになったので、先月病院に行ったきました。
生理終了から5日目で行き、まずは排卵日を予想してもらい、8月4日にもう一度排卵状態を見てもらい、タイミングを取るように言われ、タイミングをとりました。
次の日に排卵するということで診察後排卵させる?しやすくする?薬を筋肉注射しました。
6日にも行き、排卵したかどうかも確認してもらい、きちんと排卵していることもわかりました。そのときも着床しやすく薬なのか筋肉注射。
1週間後の12日の着床辺りにも行って診察も内診もなしで筋肉注射だけして帰ってきました。
毎回何の薬か聞いていないので、詳しくはわかりませんが、ここまでしたら妊娠する確率は上がると思いますが、どのぐらい上がるのでしょうか?
実は1月の流産は2度目で1度目のときも同じ先生にお世話になりましたが、そのときは1度で出来たので、とても期待をしてしまっている自分がいます。
それと同時に今回は一度では妊娠出来なかったら・・と思うと不安でしかありません。
授かりものなので、病院に行けば出来ると言うものでないことは十分承知なのですが、期待をしてしまっています。
確率はどのぐらいまで上がるのでしょうか?

コメント

よっしー

かなり高いとは思いますが、内膜の厚さもあるとおもいますので、気長に待たれたらいいとおもいます