※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

一歳の女の子の言葉や会話について相談です。上の子は発達障害疑惑もあり、最近会話ができるようになりました。下の子は早くから会話ができそうで楽しみです。

一歳くらいの女の子、
どれくらいお話ししますか?😌

言葉は?
会話は??

2人目だからか、
女の子だからか、
下の子がママ、ママ、と
呼んでくれるようになりました😍

上の子は発達障害疑惑もあり、
最近になってようやく
会話ができるようになりました😳

すでに赤ちゃんの時から
上の子と下の子、
全然違います😳
こちらを一生懸命見て、
言葉こそまだ出ないけれど
お話ししようとしてくれます😳
長男にはこれはなかったー😳

下の子は"会話"ができるのも早そう😍
今から楽しみです❤️

コメント

さらい

まま
わんわ
(兄の名前)◯◯ちゃん
まんま
かか(お茶)

それぐらいですね

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    かわいいですねー😍❤️
    興味のあるものが現れてるみたいで😍
    お兄ちゃんのこと呼べるのも
    かわいい😍
    かかがお茶なのも可愛いです❤️
    一歳でそこまで出てると
    会話できるの
    早そうですね😳✨

    • 8月15日
  • さらい

    さらい

    ご飯もお茶もすべてまんまで、、わかりにくくて。チャチャは言えないみたいでなぜかかかってお茶のことをいうようになりました!

    これからどうなるか楽しみですよね。

    娘の最初に話した言葉はお兄ちゃんの名前で、、、
    ままじゃないんかい?!って思いました(^_^;)

    • 8月15日
蘭子

叫んだり、パーパと旦那を呼びます!!
他は全然です(笑)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    パーパ!😍
    他のがまだなのにパーパだと
    パパは嬉しいですね😍
    これから楽しみですね☺️✨

    • 8月15日
  • 蘭子

    蘭子

    叫びながら呼んだりもします(笑)旦那はメロメロです(笑)

    • 8月15日
あげぴっぴ

全く同じくです。
息子が発達障害に近く、最近会話らしい会話になり感動していましたが…
娘は一歳超えてから言葉をどんどん覚えるし、理解力もすごいです(´⊙ω⊙`)
トイレも教えるし、便器で出るし…
苦労しまくった息子とえらい違うな、と戸惑いの日々です😀

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    わかります😳
    こんな小さい時から
    理解力違うんだなって思いますよね😳
    トイレまで違いますかー😳✨
    これからますます楽しみですー☺️

    • 8月15日