※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

本陣痛の間隔がバラついていて、生理痛のような感じや肛門の圧迫感、腰痛が出てきた。計測していたが途中でやめてしまい、間隔が11分から20分に広がった。このような状況で何か問題があるでしょうか?おしるしや破水はない。

本陣痛にしてはバラついてますよね?
生理痛を少し重くした感じと、
肛門の圧迫感、腰痛がちょっとずつ出始めました。

これの前にも少し計測してたのですが、
変なところ押してしまって消しました😭
その時は、11分くらい→20分に遠のいていたんですげ、
そこからいきなりこんな風になる事はありますか?

おしるし、破水はありません。

コメント

じゅん

わたしも出産前日がこんな感じでした💡
10分間隔できたり、少し遠のいたり...
前駆陣痛かもしれないですね
でも、もうすぐ、赤ちゃんに会えますね✨✨

私の場合、その後、破水してしまったので、陣痛そこまで酷くない時点で入院となりました(^_^;)本陣痛はあきらか尋常じゃない痛みに変わっていくので、気づくと思います。

がんばってくださいね(*^^*)

• まめまめ

まめまめ

そうなんですね、もう少し様子を見ます!
    こんな夜中にありがとうございました😌

• 8月15日
  • じゅん

じゅん

いえいえ、授乳後、娘はこてんと寝てしまったのですが、自分が眠れなくなってしまって...(笑)
    ちょうど同じ感じだったので、思わずコメントしちゃいました(*^^*)

いよいよですね✨なんか、こっちもソワソワしちゃいます!!

余談ですが、わたしも陣痛カウンターばかり気にしてたんですけど、本陣痛はくればすぐわかるので、今のうちにゆっくり休んでおくといいですよ🍀カウントするの気にしすぎて、まる2日近く寝てない状態での出産となってしまい、しんどかったです(^_^;)

今となってはカウンターで記録してないで少しでも寝ておけばよかったー💦💦ってw
    応援してます!!安産でありますように...❤

• 8月15日
  • まめまめ

まめまめ

生まれてほしいのと、でも実際産むのが怖いのとでソワソワ時計ばかり見ています笑

今は合間を見てご飯食べてます、お腹すいてしまって😅
    食べ終わったら、ちょっとカウンターは置いて休養をとろうと思います!
    ありがとうございました❤️

• 8月15日
  • じゅん

じゅん

わかりますっ!!本当未知で怖いですよね...(´•ω•̥`)わたしなんて、産まれる直前まで、もう嫌だーってメソメソしてました。情けない...でも、大丈夫ですっ✨✨
    みなさん言うけど、女の人って強いんです(笑)いざとなったら、本気が出るんだなって自分でもビックリしました。

食事大事です!!食べれる時に、食べれるものを(`・ω・)b
    そして、可能な限り休んでください。

産まれたらぜひぜひ、教えてくださいね❤
    楽しみにしてます!!
    夜遅くに失礼しました✨

• 8月15日
ma

そのくらいバラついてましたが本陣痛でしたよ!
痛みが強くなってきたりしていますか?もしそうなら本陣痛かもしれません!わたしは、バラバラながらも全部の間隔が5分をきったころに病院に行きました🏥でも、その2時間前のまめまめさんと同じくらいの間隔の時に産院の方に電話しましたよ!念のため電話しておくといいかもしれません✨

• まめまめ

まめまめ

初めは測る間隔さえ微妙でしたが、
    今は、あ!痛い!ってはっきり感じます😅

もう少し様子を見て連絡してみます!

• 8月15日
  • ma

ma

じゃあきっと近付いてますね!あと少しです❤️頑張ってくださいね♪

• 8月15日
  • まめまめ

まめまめ

合間に寝ようと思って寝たら治まってました😅
    ありがとうございます!

• 8月15日
  • ma

ma

おさまっちゃったんですね💦💦もういつきてもおかしくないので、寝られる時に寝ておいてくださいね!待ち遠しいですね♪♪

• 8月15日
  • まめまめ

まめまめ

今日の夜もあるかなあ?と、ソワソワしています笑
    今も軽くですが痛むので、入院準備をして待つことにします😍

• 8月15日
  • ma

ma

そわそわしますね😭❤️
    いまのうちにできることやっておいて備えましょう(^o^)♪
    元気な赤ちゃんが生まれますように💕

• 8月15日
  • まめまめ

まめまめ

そうします!
    ありがとうございます😍

• 8月15日