※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
妊娠・出産

妊娠中で恥骨痛があり、早産の心配がある。お腹が下がっているか不安。恥骨痛の経験がある方の意見を聞きたい。

現在2人目妊娠中で9ヶ月の34週3目です。
妊娠7ヶ月頃から寝返り打つ時恥骨が少し痛かったのですがどんどんそれが増してきてる気がします。
検診の際まだ伝えた事はないのですが次の検診で伝えようか悩みます。
1人目の時も恥骨痛はあったと思いますが臨月の正産期頃からだった気がするのでもしかして早く産まれてしまうのではないかと心配してます。

お腹ももともと下がり気味でしたが下がってる様に見えますか??

赤ちゃんがしっかり育ってくれてるのか、恥骨痛があると早産になるのか気になります。

皆様いかがでしたか?恥骨痛があっても予定日間近まで何もなかった方いますか?

コメント

私も7ヶ月ごろから恥骨痛酷かったですが、予定日前日の出産でしたよ(´ω`)

• noname

noname

コメントありがとうございます!

そうだったんですねヽ(;▽;)ノなんだか同じ様な症状の方がいらっしゃってしかも予定日前日までお腹に居てくれたというお話聞けて安心しました。
    出産は人それぞれだと思うのですが同じ様なご意見を聞けると助かります。
    ありがとうございます。

• 8月15日
ppp

結構下がってるような気がします*。
私は恥骨痛痛くて我慢できなかったのでとこちゃんベルトで支えてました(><)

• noname

noname

やっぱりそうですよね(T ^ T)私もワコールのベルトをしてたのですがお腹が下がってるからかキツくて付けれてないです。でも付けておいたがいいですよね。またやってみます。

• 8月15日
Istay

恥骨痛7ヶ月頃からあり、
お腹も 下めでした!
それでも臨月には更にさがりました( ¨̮ )︎︎
が、まだ産まれていませんし、
前駆陣痛はあるのに
子宮口開いてすらいませんでした(´・・`)
わたしも、これだけ 身体に出てるから 早産の心配もしましたし、正産期すぐに産まれる?と思ってましたが、もうじき39w突入です(´・×・`)

• noname

noname

本当ですか!!ヽ(;▽;)ノ同じ様な症状の方がいらっしゃってとても心強いです!!そしてもういつ産まれてもおかしくないですね(°_°)!!もうすぐだと思いますが出産頑張って下さい!!✨

• 8月15日
あやまこ

私も7か月くらいから下がりぎみといわれ、第一子のときも下がりが早く切迫早産で入院しましたが、今回は下がりぎみつつも、張りや恥骨の痛みには気をつけつつ、仕事ができていたし無事に産休にも入りました。
お腹が下がりぎみだと、腸の動きやお腹のガスによって張りやすいのですが、子宮が刺激を受けないように、そのときに楽な姿勢、横になったり四つん這いになったりしています。
お腹はまだまだ大きくなりそうですが、1日でも長くお腹で成長してもらえるように頑張りましょうね!!

• noname

noname

そうだったんですね(°_°)私も34週なって産休入りました!!やっぱり工夫されてるのですね👏😭私もあやまこ様のアドバイス活かして1日でも長くお腹にいてくれる事を祈ります!!

• 8月15日