※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

ただの愚痴になってしまうかもしれませんが…今日友達が自転車の修理に行…

ただの愚痴になってしまうかもしれませんが…
今日友達が自転車の修理に行くと言うので付いて行きました。
それが3日前にパンク修理したばかりなのにまたパンクしたみたいです。
そしたら終わって取りに行ったら前回見つけられなかったみたいです。と言われて普通に検査費用みたいなのを取られそうになりました。
なので、友達が言えない分ちょっと口出しをしちゃいましたが、前回の検査の時に見つけられなかったのはそちらの責任ですよね?なら今回検査費用は前回払ってるので払う必要は無いと言ったらなんとか修理代だけで済みました。
もし引き下がらなかったら責任者呼んでと言うとこでした。

あとは初めてのカフェに入った時、注文対応してくれた人が声小さくて、おまけに注文個数間違えてました。
娘と3人で入りましたが、きちんと1つと伝えました。
確認の時もギリギリ聞こえる声で確認した時も個数は言わなく、商品名だけだったのでいいと思ったら来た時私の注文したのが2つきたので一つ下げてもらいました。
なんかすみませんもなく少しモヤっとしたのでその人のためにとレジの人に言っちゃいました。
内装とかおしゃれで良かったのに、初めてのカフェは残念なことになりました。
ただのクレーマーになっちゃいますよね…

自転車のことも、カフェのこともモヤっとしてすっきりしない日になっちゃいました…

これはクレーマーですかね?
なんか違うと思ったら言わないと気が済まなくて…
あーやっちゃったとは思いつつ後悔とかはしてません…
そういう経験とかありますか?

コメント

なおっぺ

クレーマーではないと思いますよ
飲食店で働いてた過去がありますが、注文を繰り返すときには必ず個数を言います
そうしないと間違いが生じることがあるので、そうなるとお客さんにも迷惑がかかりますし

自転車の件は、明らかに相手が悪いですね
三日でパンクするなんてありえませんし、前回見つけられなかったなら向こうの見落としでありミスです

それでまた修理費用とるなんてどうかと思います

言わないと、店側もまた同じことをしてしまうかもしれないので、言われることによって改善されることもあります

クレーマーは理不尽なことなので、クレーマーにもなりませんよ!でも、モヤモヤしますね

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ありがとうございます。
    クレーマーじゃないですかね…
    それなら良かったです。
    子供がいてまだ飲めないのもあり2つと勘違いされると嫌なのもありはっきり1つと言ったのですがダメでしたね。
    個数は言わずそれぞれの商品名だけだったので1つずつとこちらも思って頷いたらなぜか2つに変換されててびっくりしました。

自転車のことは本当友達が1人で言ってたらちょっと言うけど、あそこまで言わないといけないなら払ってたと言われました。
    今回は修理代のみでだったらこちらも払うのですが、検査費用みたいなのまでまた請求されると納得いかないですよね。
    これは見つけにくいものだから前の人が見つけられなかったけど、今回は見つけたから費用いりますみたいな感じでした。
    前回の人と見てもらった人は違うそうですが、1ヶ月以上経ってたら何も言えませんが、3日前なんて店側のミスにしか感じないですよね。
    もう2度と頼まないと言ってました。
    なんか連続で続くと楽しいはずなのに楽しくなくなっちゃいます。
    ありがとうございました。

• 7月26日
AYU

クレーマーじゃないと思います(^^)♥
私はそういうの言えないので、まぁみんさんが側に居てくれると心強いなーって思ってしまいました(*^^*)

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ありがとうございます。
    前まで私も言えなかったのですが、あとからモヤっと残ると嫌で思ったことははっきり言いたくなって、特にお母さんになったら強くなっちゃったみたいです(笑)
    さすがに自転車のことは子供抱っこしながら思いっきりキレました。
    やっぱり目の前で損する子は見てられないですし、その子も頑張って言い返そうとしてたので手助けしたくなって。

• 7月26日
ariii

クレーマーってもっと理不尽なことで怒る人のことを指し示すと思います。
まぁみんさんは正しいことしたと思います!!

カフェでのことは気にしなくていいと思います。まぁみんさんと同じように声が小さかったと、良いサービスを受けれなかった方がいるかもしれませんし、これからそーゆー方が出てくると思います。

まぁみんさんがきちんと"声にしてくれた"おかげで、そのお店の評判上がるかもしれないですよ(*´ω`*)!!

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

正しかったですかね。
    特にカフェだと本人に言えない分、どうしたらいいかわからず言い逃げ出来るようにレジの人に言っちゃいました(笑)
    本当独り言のような感じで耳をすまさないと聞こえなくて…
    今度行ったときには良くなってるといいです。

その他の人達の対応は良くてずっと行きたかったところだったので今回は少し残念でしたが、次は良くなってるといいなと思いました。

• 7月26日
9reo

クレーマーじゃないですよ!私もいってしまうと思います!
きちんとした理由もあるのですし!!(*`へ´*)
大丈夫です👍

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

理由もなく何も言いませんしね。
    自転車はダブル請求するし、カフェは個数間違えるは声が小さいはで満足できなくて…
    我慢できなかったです。

• 7月26日
∞まぁみん∞

皆さん回答ありがとうございました。
クレーマーじゃないと言っていただきありがとうございました。
もう今日はモヤモヤの1日でした。
これが正しいことなら良かったです。
皆さんにそう言っていただけただけで気持ちは晴れました。