※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否し、完ミを考えています。赤ちゃんの気持ちや自分の気持ちに戸惑いを感じています。3ヶ月で完ミは早いでしょうか。

現在3ヶ月を過ぎた
赤ちゃんを育児中です。

2ヶ月半頃から母乳拒否をするようになりました。
気分によってむらがあり、飲むときは飲んでくれますが(主に寝起きの朝だけ)昼間は近づけると大泣き。
ミルクはすんなり飲みます。
赤ちゃんにも気分があるししょーがないなーと
思いつつもやっぱショックというか
寂しいというか…。

そこから母乳をあげる回数もかなり減り
それと共に張ることも無くなりました。

張るおっぱいで泣く泣く断乳するくらいなら
このタイミングで完ミにしようと思っています。
3ヶ月だし母乳あげたい気持ちはたくさん
ありますが、足りてもいないし…と。。
3ヶ月で完ミは早いですかね…。。

コメント

みなり

私もありました!子供には悪いけど首根っこ捕まえて無理矢理飲ませてたらまた飲むようになりました。あとは母乳マッサージ行くとかどうですか?桶谷式オススメです。
ミルクでも全然いいと思いますが母乳あげたいというお気持ちがあるなら!

©️✴︎

上の子の時にありました!出が良すぎて怒って飲まなくなりました(;_;)
その時、市の保健師さん助産師さんに相談したところミルクを最初飲ませておいて赤ちゃんがウトウトしてきたら乳首を吸わせてみるっていう騙し作戦を教えてもらいました!その作戦や抱っこで揺れながら飲ませてみたらまた飲むようになりました✨1ヶ月くらいはかかりましたが(笑)
飲んで欲しいですよね😭忍耐力がいりますが、よかったら試してみてください😊

もも

状況が一緒だったのでコメントさせていただきます(><)
私はつい先日まで混合にしていましたが
最近諦めて完ミにしました…😣
断乳でいまはおっぱいが辛いですが
子供はなんだか満足気で良かったのかなって思います😅