※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

お家で焼肉をして、多量に鳥ハツと鳥かしらを食べてしまいました。13週の妊娠中で、ビタミンAの摂取について心配です。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
いつもお世話になっております。
昨日の夜、お家焼肉をしました。
そこで何も考えず食べてしまったことを後悔しています。
・鳥ハツ、120gほど食べてしまいました。
・鳥かしらも100gほど…
調べたところハツはビタミンAが豊富に含まれているとの事。
かしらは調べても出てきませんでした。
今、13週ですがビタミンAはいつまで少量摂取にすべきなのでしょうか?
どうぞアドバイスをお願いします。

コメント

いくさん♡

こんにちは。
妊娠おめでとうございます(^^)
初めてのお子さんですか?
最初は色々なことに敏感になりますよね。
でも実際はあまり神経質にならずに、何でも『適当』が一番のようです!
その一番の例が葉酸です。
妊娠中は葉酸を取るようにと色んな所で言われていますが、あまり取りすぎると胎児に悪影響が出るということもあるようです。

お母さんが赤ちゃんを思っていること。
そして神経質にならずストレスを溜めないことが一番体にいいと言われました(^^)

全然答えにならずすみません。
考えの一つとして考えてみて下さい(^^;;

元気な赤ちゃんが生まれますように♡

ぶーぶ

いつまでか、はっきりわからないですが、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

毎日、毎食食べてるとかなら問題ですが、1回食べたぐらいなら大丈夫だと思います。

Yun

ハツがダメなこと今知りました(笑)
妊娠中焼肉行ったとき毎回食べてました(°_°)

まあ、皆さんおっしゃる通り過剰摂取してるわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ!
だって、そんなこと言ったら生魚や生卵など妊娠中に絶対食べないなんてありえないですし(守ってる方も居るかもしれませんが)

MTAA

丁寧なコメントありがとうございます(*^^*)
やっとやっと体外受精で授かった始めての命なので大切にしたくて…
ちょっと神経質になり過ぎかもしれないですね!
食べ終わってビタミンAの事を知った瞬間、ブルーで…
赤ちゃんもそれじゃ、振り回されちゃいますよね。
ストレスをためず赤ちゃんを信じてみたいと思います。
ありがとうございます♫

MTAA

そぉですね!
気にし過ぎないようにしたいと思います。
毎日・毎食でなければ問題ないんですね♫
アドバイスありがとうございます(*^^*)

MTAA

妊娠中、焼肉に行ったときに毎回食べてたとは。。
内蔵系は鉄分も多いですがビタミンAも多いとの事。
後期ならビタミンAも関係ないんでしょうけど…ね!
もともと、生ものが苦手なので生魚は食べないつもりです。
Yumikaさんのように私も順調に育つのを待ちたいと思います。