※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り出産後、自宅に帰るためにフェリーで移動し、1ヶ月健診は他の病院でも受けられますか?

里帰り出産して、今実家にいるのですが、事情があって自宅に帰らなくてはいけなくなりそうです。

そのためには、フェリーに乗って帰らなければなりません。

1ヶ月健診前に、4時間くらいの移動で新生児を連れて自宅に帰ってもいいのでしょうか。

里帰り出産した先の病院でなくても、1ヶ月健診を受けられるのでしょうか。

コメント

ママリ

赤ちゃんの状態にも寄ると思うので産婦人科の先生に一度聞いてみたほうがいいかもしれませんね🙋
そしたら何か指示してくれそうですけど😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

病院に電話してみようと思います。

• 8月15日

事情によりますね!
必ず帰らないといけないなら4時間の移動でも自宅に帰るしかないですよね💦
あかちゃんの検診はどこでも小児科でしてもらえますが、さあやさんのことは出産した病院が一番詳しいから微妙ですね(。・_・。)確認するといいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月15日
はーママ

やむ得ずなら帰らなきゃ行けないのだろうし仕方ないのでは…
赤ちゃんの1ヶ月検診はどこでも大丈夫ですが、お母さんの1ヶ月検診は病院に確認した方がいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月15日
tochico

母に聞いたのですが、私は生後2週間で九州から関西まで飛行機に乗ったそうです(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね!!
    初めて実際に経験された方がいることを知れて良かったです!

• 8月15日