※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま★
ココロ・悩み

産後2カ月半でパニック症状、精神科では産後うつと診断。抗不安薬から漢方に変更。最近再びパニック症状が悪化。抗うつ剤の使用を検討中。外出や運転が困難。漢方と鍼灸も試しているが、父親は入院を勧めている。

産後パニックと抗うつ剤


長くなりますが…

産後2カ月半ほどでパニック障害のようなものになりました。


ですが精神科ではパニック障害ではないとは言われています。
産後うつと言われています。
しかも軽い方と。


抗不安薬のメイラックスを1カ月半ほど飲んでましたが薬を飲むのがストレスで、私の希望で漢方に変えました。


事の発端は、たまたま実家に帰って来た時に何の前触れもない動悸、手足の痺れ、息苦しさ→泣いてしまって過呼吸となり、頭が特に痺れて救急車を呼んでしまいました。
そこからずっと実家にいます。


検査は異常なし。
甲状腺も調べましたが異常なしでした。


産後、ストレスもなく寝不足でもありませんでした。
息子は可愛くて仕方なかったですが、手抜き育児でした。
どうしても眠い時の授乳は早めに切り上げたり…
体重も問題無かったので、特に問題はなかったのですが…
とりあえず、手抜きでした!


なので自分の負担ってそんなに感じてませんでした。

旦那の弁当や家事洗濯は毎日適当ながらしてましたが。

本当は全部キッチリしたいタイプですが産後はダラけてました。

なのになぜいきなりこんな事になってしまったのか…


漢方にしてからしばらく調子がよかったです。
薬のストレスから解放されたから…?


ですが最近すごくパニックを起こします。

頓服薬でソラナックスを貰っているので飲んでいます。


今までは飲んでも1日半錠でいいくらいだったのに最近は3-4錠飲んでしまいます。


昨日と今日パニックを起こし死にたくなるほど苦しかったです。

私の主治医は抗うつ剤は余程のことがない限り使わない方針です。私も賛成していましたし、安心していました。

でも今日辛すぎて、救急で診てもらえないか泣きながら電話してしまいました。

結局明日に診てもらうことになりました。

いつも1人で行っていましたが、明日は両親が付いて来てくれます。(主人も体調を崩して寝込んでいるため)

抗うつ剤を使うかを含めて話をする事になりました。


正直、2カ月ちょっと耐えて来たのに結局抗うつ剤か…
という気持ちもあるし、抗うつ剤でこの辛さから抜け出せるなら… けど効かない場合や副作用… すぐ効かない…等
気になることもいっぱいで頭がパンクしそうです。




症状には波があり、だんだんよくはなってますが、最近激しい発作があり怖いです。
いい波でも外出もよっぽど頑張らないと出来ないし、運転なんて出来ません。

以前は活発で外出大好きだし、大きい車でもバイクでも平気で運転出来るようなタイプでした。



いい波だとミルクあげたりオムツ変えたり家の周りを息子抱っこしてお散歩したりはできますが、夜寝るのとお風呂は母親がしてくれてます。
悪い波の日は全て丸投げです。
哺乳瓶洗うか、ミルトン変えるくらいしかできません。



よく分からない文章になってしまいましたが、抗うつ剤を飲むべきなのでしょうか?

ちなみに先週から鍼灸にも通い始めたばかりで、3万コースに入会しましたが、まだ一回しかいけてません。

私の父親は私を見ているのが怖いようで入院した方がいいんじゃないかと母親に言ってるそうです(;ω;)









コメント

あい

きっちり薬をつかって治療をしたほうがいいです。

がんばって薬をつかわないようにしても、育児ができなかったり、生きてることを楽しめなかったりするのでは意味が無いと思います。

一生のことではないので、薬を飲んでしっかり治療しましょう。きちんと治療しないと、逆に長引きますよ。

そしたら、こどもの今、この時をみて喜んだりができなくなるかも。

主治医、家族ともよく相談してください。


ちなみにわたしは1ヶ月半がっつり治療しました。おかげで母乳はあげられなくなりましたが、育児を楽しむことができ、気持ちも楽になりました。

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    コメントありがとうございます!

    確かにその通りと思います。
    あとは勇気が踏み出せれば…と思います。

    明日キッチリ話し合いたいです(ノ_<)

    ちなみにお薬何飲まれていたかお聞きしても良いですか?(;ω;)

    • 8月15日
  • あい

    あい

    わたしはデパスを飲んでました。

    風邪ひいたら薬飲む、頭痛かったら薬飲むっていうのと同じだと思いますよ。しんどいときは、薬に頼ってもいいと思います。

    • 8月15日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    抗うつ剤は使われなかったのですね(^_^)

    ちなみにパニックってありましたか?

    質問ばかりですみません(;ω;)💦

    確かに薬に頼ることも必要な場合もありますよね😢

    • 8月15日
  • あい

    あい

    デパスは抗不安、抗うつの効果があります。

    パニック発作が出る手前という感じでした。
    私の場合は、恐怖心や不安感が異常に高まるという症状でした。

    • 8月15日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    なるほどです。
    前回精神科行った時に、デパスの話も出ました!

    明日も話に出てくると思うのでよく考えて見たいと思います(^_^)
    症状はほぼ同じですね😖

    最後に何回もすみません💦
    1日何錠飲んでましたか?
    本当に何回もすみません💦

    • 8月15日
  • あい

    あい

    デパスは効果が6時間なので、1日、1錠を4回飲んでました。
    それでもダメなときは6回までいいよと言われてました。

    私の中で、薬がいらなくなったら母乳をあげたいっていう思いがあり、SSRIなどの薬は継続して飲まないと意味が無いためデパスに落ち着きました。

    • 8月15日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    ありがとうございます😊

    抗うつ剤は長引きますもんね(;ω;)

    デパスの依存性も気になるところで…
    最後と言いながらまた質問してしまいますが、辞める時スパッとやめれましたが?(ノ_<)

    • 8月15日
  • あい

    あい

    依存性も気にはなりましたが、それどころではなく、このままではこどもの世話が出来なくなるかもという恐怖心の方が強く飲みました。

    やめる時も医師の指示にしたがいながら減薬していき、離脱症状もなくやめれましたよ。

    早めに治療に取り組んだのもよかったみたいです。

    • 8月15日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    ありがとうございます!
    何回もありがとうございます(;ω;)

    今から病院に行って来ます!

    励まされました(^_^)!
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
  • あい

    あい

    がんばって?くださいね。

    お大事にしてください。

    • 8月15日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    ありがとうございます😊

    結局、デパスとソラナックスと使い分けて併用して行くことにして様子を見ることになりました☺️

    相談にのっていただいてありがとうございます😊

    • 8月15日
  • あい

    あい

    そうなんですね。
    わざわざご連絡ありがとうございます
    症状が改善されるといいですね。
    m(_ _)m

    • 8月15日
まる

産後は色々変化ありますよね…
私の話ですが、産後骨盤矯正の為整骨院に行ってきました。すると、尾骶骨のちょい上の骨が出っ張っていて、詰まってしまっているとの事。

そこが詰まると、副交換神経だかが集まっているところだからイライラしたり、産後うつになったりする原因になるようです。
そういえば、ちょっとした事でイライラしたりが増えた気がします。

骨の出っ張りを元に戻す事で回避できるようなので、整骨院に通う予定です。

こういった原因もあると、少しでもお役に立てればと思いコメントさせて頂きました。他人事ではないように感じました。

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    コメントありがとうございます!

    産後つらいですよね😖

    私も鍼灸院で姿勢が悪く背骨が出てると言われました💦
    あと呼吸法がおかしいとも💔
    それで自律神経が乱れているとも言われました😢

    それが原因でもあるとは思います(;ω;)

    • 8月15日
☆★

私も産後すぐはパニックになりましたよ😊

落ちつくまで1年かかりました。

まだ身体が疲れていて、精神的にも追いついていないような状態だと思うので

とりあえずはお薬を飲みながら、休み休み子育てされていかれると良いと思います🌸☺️

鬱は必ず治りますから心配しないで大丈夫です🌠😉

周りの方もパニック状態にならずに温かく見守ることが1番なのでみなさんのアドバイスをスクリーンショットに撮られてお父様にも見せて落ち着かせてあげてください🌟

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    コメントありがとうございます😊

    おそらく知らない間に気付かない疲れやストレスもあったのかもしれません。

    今日今後について話し合って来ます。

    ちなみに☆★さんはお薬飲まれてましたか?
    もし飲まれていたら種類と期間を聞かせて頂くことってできますか(;ω;)?

    • 8月15日
  • ☆★

    ☆★


    私は昔なったことがあって、その時は薬を飲まされてましたが、産後の時はただひたすら耐えていました。

    外出するようになって徐々に良くなりました🌟😁

    ママリも色々な方がいらっしゃるので精神的に辛くなることも稀にありますが、そういう意見にはあまり耳をかさずに今は身体を良くすることだけを考えながら頑張って下さい🌸🤗

    • 8月15日
deleted user

そんなに辛いのであれば、服用した方がいいと思います。
辛い時は薬に頼るのも手です。ミルトンってことは、ミルクですか?安心して薬飲めるじゃないですか。
ママも元気でいることが子供にとっては一番ですよ。
早朝にすみません(~_~;)

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    コメントありがとうございます😊

    はい、初発作が起こり安定剤を飲んでからミルクに切り替えて今もミルクです🍼

    ママが元気が1番ですよね。
    2人目とかのことを考えると勇気が出なくて(;ω;)

    • 8月15日
いっちゃんまま★

辛いコメント誰かが通報してくれたのかなぁ(;ω;)
心が折れそうになりました。
もし、して頂いた方、ありがとうございます😢

3...luv

こんにちは(^ω^)

私もパニック障害です。
産後ぶり返し倍に悪化して外出困難になり
抗うつ薬開始しました!

こんなに悪化するとも思ってなくて
抗うつ薬飲む抵抗やいろいろありましたが
もう飲みたくないとか言ってられないぐらい
頻繁に発作起きたりして
抵抗あるまま飲み始めましたが
効いてるか、効いてないかと言われれば
SSRIなので効いてる!とは実感できない
ですが、近場に買い物行けるように
なったので効いてはいるんだと思います☺

パニックの根本的な治療はSSRIだと
言われてますし、軽度、重度もあるのと
お薬も個人差があって合う、合わないが
あるので試してみないとわからないん
ですが、合う人にはバッチリみたいで
完治した方もいっぱいおられますし
軽度なら、ベンゾ系の頓服でいいとは
思いますが結局その場しのぎなので
長い目で治療するなら抗うつ薬かなと思います🙍

いつでも抗うつ薬は飲む気になれば
開始できるので、ソラナックスやデパスなどで
落ち着いてるならいいとおもいますが
耐性や依存も関わってくるので
主治医の先生と相談しながら治療頑張ってください(;O;)

パニック障害辛いですよね…

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    こんにちは😃
    コメントありがとうございます。

    抗うつ剤使われてるんですね😖✨
    私も思いきれたらいいんですが…😢
    お薬の種類って何を使われてますか?
    副作用ありましたか?😖

    パニック障害ではないと言われているのでどうなのか😢
    産後うつに伴うパニック症状と。
    違いが良く分かりませんが💦

    とりあえずデパスを増やしました❗️

    普通の時は普通だし、周りからみたら普通に見えるらしいので凄く辛いです(ノ_<)

    お互い辛いですね😢

    • 8月16日
  • 3...luv

    3...luv


    かなり抵抗ありましたが飲んでみると
    だんだん普通になってきますよ(笑)
    あんな抵抗あったのに、今なんて当たり前に
    飲んでます😂💦
    私はSSRIのレクサプロ飲んでます!
    副作用は、眠気、だるさでした。
    1週間ちょっとでなくなったと思います☺
    副作用がどうしても怖いですよね。
    私は嘔吐恐怖もあるので吐き気の副作用が
    すごく怖かったんですが
    飲んでみたら大丈夫でした。

    症状はどんな感じですかね?
    鬱とパニック障害は全然違うと思うので
    見分けつくと思いますが
    パニック症状、発作が出てるなら
    パニック障害だと思うんですが💦💦

    デパス増やしたんですね☺

    そうですね。私もかなり重度ですが
    周りからは普通に見られますし
    そんな病気持ってるように思えないと
    言われますが
    目に見えない病気ですからね(笑)
    これ程辛い病気なので理解しがたい病気
    なので辛いです。

    • 8月16日
いっちゃんまま★

わたしも嘔吐恐怖症です(;ω;)
なので怖いのが大きいです💦
これも人によりますもんね😢

症状は、
意欲はある
子供かわいい
子供の世話したい
外出したい
ネイルとかしたい
オシャレして出かけたい
友達とかとも会いたい
支援センターとかも連れて行ってあげたい

気持ちはあるのに、動悸や息切れ痺れが来て苦しくなり怖くなって来ます💦

良い時は1週間くらいは頓服薬も飲まずに漢方だけで過ごせるんですけどね(;ω;)

s.kot

私も最初は抗うつ剤に抵抗があり飲みたくありませんでしたよ‼️
だけど、このままでは駄目だ‼️と、思い、周りのみんなに励まされ抗うつ剤を飲む事にしました‼️
パニックと診断されて2ヶ月後の事でした。
飲んでからは日に日に良くなっていくのがわかるくらいに回復し、一時はお風呂や外出もダメになっていたのが今では旅行まで行ける様になりましたよ✨薬も合う合わないがあるみたいですが私にはぴったり合ったみたいなので飲んで良かったなぁ✨と、思っています‼️

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    コメントありがとうございます!
    そういったコメント見ると踏み出そうかなという勇気も湧いて来ます!

    2カ月間パニックになってからも抗うつ剤飲まずに過ごされてましたか?😖
    また抗うつ剤は何カ月間続けましたか?💊

    💊の種類とかも教えていただけたら嬉しいです(;ω;)💓

    パニックになった発端は産後ですか?😣

    あとちなみにいつ頃発症していつくらいから発作がなくなりましたか?

    質問の連発ですみません😖
    個人差もあるとは思いますがこの状況から抜け出したくて(;ω;)

    • 8月17日
s.kot

パニック障害って診断されてから2ヶ月の間は、クロチアゼパムと言う頓服を飲んでました❕頓服は1日2回まで!って先生と約束でした‼️それと、名前は忘れてしまったのですが、漢方も飲んでいて、その2ヶ月の間に発作が2、3回あって、外出も無理、体重現象、食欲なくなる、お風呂が怖い、寝れない、喉のつかえ、寒気、血の引く感じ、めまい、震え、もうあらゆる症状が出て毎日毎日、不安でした💦

2ヶ月経って、頓服を2回飲んだりする日がちょっと増えてきたのと先生の判断で、抗うつ剤を飲むことになりました‼️

今現在も抗うつ剤飲んでますが(飲みだして7か月目です)最高4掟のむ薬だそうですが私は最初から1掟で効果があり、今年は続けて断薬しようと先生に言われましたよ😃


ちなみにパニック障害になったのは、産後9ヶ月頃でした‼️

抗うつ剤を飲みだしてから1ヶ月もたたないうちに発作はなくなり、頓服もそれ以来は飲んでません‼️

ちなみに抗うつ剤の名前はセルトラリンってやつです‼️

パニック障害ってなってみないと辛さってわからないのでなかなか周りに理解してもらえなくて辛いですよね😞💦

私はもう、今は普通に生活出来ていて旅行も楽しんで行ける様になったので絶対回復していく病気だと思ってます❕今後もしパニック発作になっても大丈夫って思えるくらいになったので、なる前より強くなってます(笑)まぁ、出来ればなりたくないですが‼️
誰もがなる病気なのであまり殻に閉じ籠らず周りにも話して理解してもらえたら良いですね‼️
焦らずゆっくりゆっくり回復してください✨

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    遅れてしまってすみません😖💦

    私ももう少し様子をみて、無理だったら抗うつ剤かな…と思ってます(;ω;)


    副作用と離脱症状が怖いですが(ノ_<)


    私もカヨさんみたいに良くなれるように1番いい方法を見つけてみます!!

    • 8月20日
s.kot

副作用は、吐き気とか下痢があると言われてたんですがちょっとだけゆるくなったくらいで吐き気は全くなく大丈夫でしたよ!
合う合わないとかあるので気長に合う薬をみつけられると良いですね!
私で大丈夫だったので絶対良くなっていくと思います❕
薬を怖がらずに、用法容量を守っていれば大丈夫だと私は思うので諦めないで下さいね‼️

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    ありがとうございます!

    前向きに考えてみます(ノ_<)💓

    • 8月20日
3...luv

こんにちは(^^)

体調どうですか?

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    こんにちは(^_^)

    最近、抗うつ剤始めました!
    体調は副作用でかちょっとフラフラしてます(笑)

    • 8月26日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    前回コメントの返事、変な所に書いてしまってました💦

    • 8月26日
  • 3...luv

    3...luv


    抗うつ剤始めたんですね😊
    なんて名前のお薬なんですか(^^)/?

    • 8月26日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    レメロンってやつです(^_^)
    リフレックスってやつと同じ成分らしいです!

    • 8月26日
  • 3...luv

    3...luv


    リフレックスなんです😊
    1錠ですか?
    リフレックス確か眠気とかボーって
    するんですよね?(;-;)

    • 8月26日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    半錠から始めてるんですが、頭が鉛の様に重くてぼーっとして、喉に違和感があります😢

    まだ3回しか飲んで無いですが😢
    副作用ってしばらくしなきゃ落ち着かないですもんね…😖

    • 8月26日
  • 3...luv

    3...luv


    私今ここでお話してる方
    確かリフレックス飲んでおられるんですが
    ボーってするので頓服飲んでおられますよ!!

    1週間ぐらいしたら
    なれてくると思います😊💦
    副作用しんどいですね゜゜(´O`)°゜

    • 8月26日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    ぼーっとするのに効く頓服とかあるんですね😳❗️
    私もそれ欲しいです(;ω;)
    Riju...♡さんも抗うつ剤初めは、副作用あったっておっしゃってましたもんね😢

    喉の違和感とか息苦しいからなんとかならないのかなとか考えちゃって考えるともっと苦しくなります😢(笑)

    • 8月26日
  • 3...luv

    3...luv


    ワイパックス知ってますか?
    そのかたはワイパックス飲んでおられますよ😊
    私もワイパックス飲んでます☺

    私も最初はだるいし、ねむいしで
    なれるまで二週間?くらいかかりました💦

    わかりますよ!治すための薬なのに
    副作用のせいで
    ひどくなってますよね😨

    • 8月26日
いっちゃんまま★

ワイパックス名前聞いたことあります!
ぼーっとするのに効くんですね😳❗️
参考にさせていただきます😊

2週間もかかるんですね😭
今、抗うつ剤飲み始めてどれくらいですか?😉

そうなんですよね😅
今まで頓服薬がソラナックスだったんですが、抗うつ剤飲み始めてからは3日でまだ一回しか飲んで無いので効いてるのかな?とも思うけどぼーっとし過ぎて分からない感じです。(笑)

3...luv

そのかたはワイパックス飲むと
ましみたいです(*^ー^)ノ♪

私は二週間ぐらいかかりました💦
個人差があるので大丈夫な人には
何にも副作用ないみたいですけどね😞

抗うつ剤飲んで8ヵ月?ぐらいに
なるかな?半年はたってます!!
あまり効果は感じられません💦

ソラナックス私全然効きませんでした😫
抗うつ剤ききはじめてきたら
頓服なしで生活できますよ(^^)/

  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    副作用ない人羨ましいです😞

    8ヶ月なんですね!
    効果は感じられないんですか😢
    先生はとりあえず続けましょう!みたいな感じですか?

    頓服なしで普通の生活がしたいです😢

    💊の種類が違うのですが、Riju...♡さんの副作用の倦怠感って、頭が痺れたり重かったり、体が痺れたりする感覚ってありましたか?😖

    • 8月26日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは(^^)

    体調どうですか?

    効果はいまいち感じられなくて
    抗不安薬ではないので効いてる!と
    実感出来ないのは仕方ないんだと
    思いますが😢
    主治医の先生に効いてないと言っても
    効いてると言われます(笑)
    でも実際効いてないかと言われれば
    克服できたことも1つ、2つは
    あるので効いてるんだとは思います(;O;)
    もっと効いてほしいです
    かなり重度に悪化したので😱

    ソラナックス毎日飲んでますか?

    私は、倦怠感、眠気がやばかったです💦
    それ以外は特になかったです!

    • 8月27日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    こんにちは(^_^)

    昨日あれから体調がおかしくなり、抗うつ剤中止しました😅
    痺れたり、息苦しかったり、微熱も出て来ておかしいなと思って辞めたら今日はスッキリしてます!
    ただ不眠気味なので辛いです💦

    効いてるか効いてないかくらいが丁度いいとか言ったりしますもんね😢
    なかなか難しいですよね😖

    ソラナックスは調子がいいと1週間くらい飲まなくてもいい時もありますが、最近は1日一回は飲みますね😣

    • 8月27日
  • 3...luv

    3...luv


    副作用ひどく出たんですね(;-;)
    副作用が出にくい抗うつ剤とかも
    あるんですけどね💦
    リフレックスはきついイメージあります。

    ソラナックス私には効かないので
    1日一回で過ごせるのすごいと思いますよ👏

    外出などは出来ますか?

    • 8月27日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    やっぱキツイ部類なんですかね😢
    吐き気がないのと、不眠で丁度いいと言われて😖

    外出は1人ではまだまだ無理ですが、母親と短時間とかならリハビリがてら行ってます!
    今日西松屋行ったら、30分くらい店内いたらフラフラしましたが😅

    • 8月27日
  • 3...luv

    3...luv


    副作用が目立つお薬なのかも
    しれないですね(;O;)
    とりあえずソラナックスで様子見ですか?

    外出困難になりますよね😱
    遠出とかはできますか😞?

    • 8月27日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    常用の漢方➕頓服のソラナックスで様子見ですね😣
    あと不眠が続くようなら睡眠薬いるかなー?って思ってますが、睡眠薬ってすぐ耐性つくっていうから…😢
    夜って寝れてますか?

    まだ遠出は出産後したことないですね😣
    遠出出来ますか?

    • 8月27日
  • 3...luv

    3...luv


    私抗うつ剤のせいか中途覚醒がやばくて
    ロゼレムとゆう一応睡眠薬で
    睡眠のリズムを整えるお薬で飲んだらからと
    いって眠たくなるとかそーゆうお薬では
    ないみたいなんですが
    私には合わないのか、次の日眠くて眠くて
    だるいし起きれなかったです😨
    一回だけ飲んで辞めたんですが
    先生はたまたまかもしれないから
    もう一度試してみてって言ってました💦

    私が外出じたい出来ません💦

    • 8月27日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    中途覚醒辛いですよね💦
    私も1時間おきくらいに目が覚めます💦
    昨日は3時間寝れたかどうかで😭
    そのお薬は寝れないけど、眠気だけ来る感じですか?😢

    外出なかなか勇気要りますよね😖
    予防接種とかも前回行けず延期しちゃいました😞
    買い物とかは旦那さんですか?

    • 8月27日
  • 3...luv

    3...luv


    中途覚醒半端ないですよね💦
    しかも夢みませんか?私毎日夢見るし
    その夢も怖い夢や不快な夢ばっかです⤵

    眠気もこないお薬だと思います!
    睡眠リズムを整えるお薬みたいな
    感じだそうです!

    予防接種私も発作おこしながら
    行ってました💦
    買い物はやっと近くのスーパーに
    行けるようになったので行ってます!

    • 8月27日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    一回、息子と心中する夢みてすごい不快でした😖
    あと、旦那が取られる夢😱😱

    ロレゼム調べてみました(^_^)
    なんか精神的なもので寝れない場合は効かないみたいに書いてありました😢
    不眠だから不調なのか、不調だから不眠なのか…難しいですね😢
    明日予約とって精神科行ってみようと思ってます😢

    すごいですね❗️
    まだ私スーパーでも1人は無理ですね😖

    • 8月27日
  • 3...luv

    3...luv


    ほんと夢不快ですよね💦
    毎日へんな夢ばっかりです。

    多分私はSSRIの副作用?
    飲んでからなので薬だと思いますヽ(´o`;
    ものすんごい眠かったので
    飲みたくないですがもう一度試してみて
    との事なので飲んでみます…

    また病院行ったら教えてください😊😊

    すごくないですよ⤵
    発作おきますか?

    • 8月27日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    今日行って来ました!

    リフレックスは中止になりました😢✨
    今日、グッドミンって💊が頓服で出ました❗️

    発作は最近起きなくなりました✨
    が、痺れて来たり息苦しくなったりするので、結局これが発作なのかな…って感じです😅

    発作おきますか?😢

    • 8月28日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    グッドミンでダメなら、睡眠のリズムを整える💊出すって言われたので、昨日教えて頂いたやつかなー?って思ってます🤔

    • 8月28日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは(*゜ー゜)ゞ⌒☆

    体調どうですか?落ち着かれましたか☺?

    • 9月25日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    こんにちは😃

    ぼちぼちという感じです😢
    1人ではまだ外出出来ないですが、昨日主人とパニックなって以来初めてイオンに行くことは出来ました(o^^o)

    Riju...♡さんはどうですか?🌟

    • 9月25日
  • 3...luv

    3...luv


    おはようございます(*゜ー゜)ゞ⌒☆

    落ち着かれててよかったです♡
    イオンすごいですね👏前進ですね!!

    私は昨日いきなり発作になりました💦

    • 9月26日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★


    前よりは落ち着きましたがまだまだです😢✨
    リハビリがてら行ってゲーセンで1時間くらい過ごしました😂
    行ってすぐは気持ち悪くなりましたが💧

    私も昨日の夕方、発作に襲われました😭

    抗うつ剤はまだ続けられてますか??💊

    • 9月26日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは(*´-`)

    お久しぶりです😭
    体調どうですか?落ち着きましたか?

    • 11月10日
  • いっちゃんまま★

    いっちゃんまま★

    お久しぶりです^ - ^

    まだ実家ですが、だいぶ外出できる様になって頓服も飲まない日も増えて来て、のんでも1/4錠とかになって来ました^ - ^

    体調どうですか(*^ω^*)?

    • 11月10日
  • 3...luv

    3...luv


    すごいですね。・゜゜(ノД`)♡
    私も安定してたんですが久しぶりの発作が
    今日起きた絶望的でした💦
    受診して追加になりました!

    お薬は抗不安薬だけでしたよね?

    • 11月10日