※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ram★
子育て・グッズ

赤ちゃんを夜外出させるのは普通?断るべき?

生後2ヵ月の赤ちゃんの夜間外出について

義理実家に夕飯に呼ばれています。義理実家へは車で1時間くらいの距離です。

私はまだ小さい赤ちゃんを夜に外出させるのはすごく抵抗があります。

早めの夕食にしてゆっくり食べましょうと言われていますが、夕食なのでどんなに早くても17時か18時ですよね。そこから、2時間滞在したとしても帰りは20時頃で家に着くのは21時過ぎてしまいます。その後、お風呂入れて授乳してでは寝るでは生活リズムが崩れてしまいますよね。

息子は普段は18〜19時にはお風呂に入れて、22時前後には就寝しています。

夕飯に呼ばれたのは今回が初めてですが、今回普通にOKして行ってしまったら、今後からも夜に呼ばれてしまいますよね😭

赤ちゃんを夜に外出させるのは普通なのでしょうか?
はっきり、夜は外出させたくないと言ったほうがいいでしょうか?やんわり断ったほうがいいでしょうか?

コメント

S.H♪

「子供が18時にお風呂なので行けないです。今度お昼にどうですか?」って言います😓

わたしが前にそんな感じで22時頃まで連れまわされて、子供が次の日グズグズでした…

• Ram★

Ram★

やっぱりなんだかんだで結局遅くなってしまいますよね😰次の日辛いですね。赤ちゃんにも負担があったってことですよね…

• 8月15日
マムマム

たまにのことなので、そこまで気にしないかなと思います(*´꒳`*)
生活リズムも1度じゃ大きく変化するわけじゃありませんし。
夜に遊びに連れ出してるわけじゃないので、義理の実家でのお食事ならいいんじゃないですか?
頻繁ならこっちが大変だから、嫌ですけどね!笑

• Ram★

Ram★

外でないなら大丈夫ですかね🤔たしかに頻繁だといやですね!

• 8月15日
ゆゆ

私は夜はできれば外出させたくありません💦
お風呂の時間までには帰宅します!
2ヶ月ということなので
私なら旦那に子どもがまだ小さいから
まだ夜の外出は避けたいと
言ってもらいます!

• Ram★

Ram★

私もそれが普通だと思ってました😥
    旦那に言ってもらおうかな🤔

• 8月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

嫁の立場だと言うにくいこともあるので
    旦那に頼むのもありだと思いますよ!

• 8月15日
スヌーピー

生後2ヶ月でしたら外出は親の方は億劫ですよね😓
でもリズム戻すのも大きくなってからよりまだ楽かな?と思います。

今回だけは行ってみて大変だったら次からはランチで、、とか泊まってもいいなら、、って感じに断るのはいかがでしょう?

• Ram★

Ram★

大きくなってからのほうが大変なんですね😲💦まだそんなに気にしなくても大丈夫そうかな🤔
    たしかに1回試すのもありですね!

• 8月16日
レモン

たまにならいいかな?と思っちゃいます‥‥‥が、義実家ってゆうのが気が進まないですよね😂💦
私がもし連れて行くなら行く前にお風呂入れちゃいます💡
旦那さんは何て言ってるんですか?
たしかに一度行ったらまた呼ばれると思うので嫌ならお断りしてもいいと思います✨むしろ夕飯じゃなきゃダメなんですかね😂

• Ram★

Ram★

そうですね、余計に気が進まないです😅旦那は私が嫌なら言ってあげると言ってくれてますー!

• 8月16日
(*・ω・)

まだ、2ヶ月なので生活リズムは大丈夫かなと思います。\(^^)/
ただ、離乳食が始まる頃にはリズムもある程度ついてきてると思うので、お断りしてもいいかなと思います😊

• Ram★

Ram★

離乳食の頃には自然とついていくものなんですね❗️気にし過ぎでしたかね🤔

• 8月16日
さくらちゃん

2ヶ月なので生活リズムは気にしなくていいと思います❗️離乳食はじまってから気をつけたらいいて思います☺️

• Ram★

Ram★

気をつけるのは離乳食の頃なんですね!知りませんでした😲

• 8月16日

たまにならいいと思います( ˙꒳​˙ )

• Ram★

Ram★

たしかに頻度が高いのは億劫です😅

• 8月16日
あんな

私なら絶対に夜は外出しません!
赤ちゃんにも自分にも負担にしかならないからです。

ランチに変更してもらいましょう!

• Ram★

Ram★

そうですよね😵たしかに自分にも負担あります💦
    旦那にランチにしてもらうよう言ってもらいました❗️

• 8月16日
☆★

辞めた方が良いと思います💦💦

うちは首がしっかりすわるまで(特に7ヶ月位まで)はほとんど外出せず、家にいました。

• Ram★

Ram★

そうですよね😥やっぱり赤ちゃんには負担ですよね💦

• 8月16日