※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

38週に入り陣痛、破産いつ起ってもおかしくない状態で初めての出産とい…

38週に入り陣痛、破産いつ起ってもおかしくない状態で初めての出産という事で不安でいっぱいなのに、
旦那は夜ご飯も家で食べずに遊びに行ってしまいました
私だってご飯も食べに行きたいし夜遊びにだって行きたいって言ったら『どうぞ!』のひとこと。
なんにも分かってくれなくて涙が出ます…
陣痛、破水が起きたら飛んで帰る、。そういう問題なのでしょうか?私は不安で仕方ないからそばにいて欲しくて言うのに分かってもらえなくて本当につらいです…

嫁が臨月に入っても遊び歩いたりしている旦那さんはたくさんいるものなのでしょうか?
いつごろから親心って言うんでしょうか、父親の自覚ってものがつくのでしょうか?

コメント

deleted user

男の人ってなんだかんだ他人事な気がします。うちは、生まれて1年以上経ちますが、やっと父親らしくなってきました(笑)

私、37週4日の夜中、何の予兆も無くいきなり破水しましたよー。初産だと不安ですし、旦那様にはできるだけ家に居てもらったほうが良いかと思います。

deleted user

男性って脳の作りが女性とは違うのでそんなもんなんだと思います😭奥様には体の変化が10ヵ月前からありますが旦那様にはなんの変化もないのと同じです(笑)中には優しい旦那様もいますがうちの旦那も私が陣痛きて苦しい時に頑張って電話したのにまず携帯の充電切れてましたからね(笑)立会い出産に間に合ったからよかったものの…ちなみに男性はだんだんパパになります!子供が多少大きくなったら父親らしくなったなと思う時がきました!たくさん不安あるかとは思いますが頑張ってください💓ママは強いです💕

ri

本当に遊びにいきたくて言ってるわけじゃないのに、じゃあ遊んできたら?みたいな言い方ないですよね。ごはんも遊びも一緒に行けたらいいだけなのに、なんで臨月の妊婦おいてひとりで遊び行くの?と思います😖

うちも一人目の時はあまり協力的じゃなかったですよ。子どもが増えるごとに協力的になってきました。笑

あい

うちの旦那も臨月なのに飲み歩いてました…
仕事が泊まり勤務なので尚更家にいない的な感じでした
前から約束してたから!みたいなこと言われて(笑)
一人で過ごすのとても不安ですよね(泣)
わたしも毎回喧嘩してました (つд;*)てか、陣痛きて酔っぱらいが病院にいたらまじ恥ずかしいんですけど!って言ってやりましたが、効果なし(笑)男の人を宛にしても自分がバカのように思えてきます…
母は強しといいますが、いざ陣痛来てみると1人でしたがなんとか冷静にタクシー呼べました(笑)
念のため1人で陣痛きたときのシミュレーションたくさんしておくといいですよ!(笑)