※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃこ
子育て・グッズ

二歳の娘が赤ちゃん返りで暴れて困っています。励ましの言葉をください。

二歳児をもつママさん(;o;)私も二歳の娘いるんですが最近赤ちゃん返りもひどく家でも外出先でも気にくわないことあるとこれでもかってくらいぎゃーっ泣き…
そして今日いきなりバアバのとこ遊びいきたいって泣きなまないこと20分…おかし食べる?アイスクリーム食べる?ぱぱと三人でお散歩行こうか?ってまぎらわしても、バアバのとこ行くと泣き止まずしまいには暴力を私たちにしてきてどうすることもできなくなったので
バアバのとこきました。まだ…近かったから来れたもの。。
いつになったらこんな暴れたい放題なおるかな?…
いつになったらこっちが言うこと少しは理解してくれるときがくるかな?
みなさん励ましのお言葉ください。はじめてで色々私もパニックです(^_^;)

コメント

しょこ♡

2歳2ヶ月の娘がいます!

魔の2歳児ってやつですかね?
娘も全く一緒で思い通りにならないと収拾がつかないくらい泣き叫び暴れます(´;ェ;`)

こればかりは成長の過程だと思って諦めてます(´;ェ;`)笑

お互い頑張りましょう(*´・д・`)♡

  • ぷぅちゃこ

    ぷぅちゃこ

    やはり泣き叫んで暴れますか(;o;)
    成長の過程って分かってるけどそのときは冷静になれないものです(;o;)(;o;)

    はい!!お互いファイト!!ですね(´∀`)

    • 7月26日
すずき

ダメなこと、今はできないことはきちんと伝えておいた方が今後、やりやすいと思います。

最初に泣き叫んでも効きません、と伝えておきます。
大きな声で怒るのではなく、
淡々と伝えていきましょう。

なぜダメなのか。
例えば、おばあちゃんのおうちは今日はいきません、
の理由ならば、
「今日は行くお約束をしてないから行けません。」
とかでいいのです。

でも、行きたい、と言うでしょうから、
「ここで行きたいー、って泣いておくか、今日はダメだけど、いつなら大丈夫か電話してみようか
、どっちがいい?」
と、本人の今行きたいは選択肢に入れずに2択にします。

すると、選びますから、その流れで、ちゃんと事が運んだら、
「○○ちゃんさっきは泣いてたけど泣き止めたね。ちゃんと話きいてくれて嬉しかった」
と伝えればいいのです。

ダダこねられるのは、試されてます。つまり、ちゃんと理解できます。
子どもは賢いですよ。
頭が賢い子どもほど、ダダこねて試します。

深呼吸して、
冷静にいきましょう。

  • ぷぅちゃこ

    ぷぅちゃこ

    色々アドバイスありがとうございます!!たしかに賢いんですよね…でも実際こっちが冷静になろうとするとひたすら泣いて騒がれるから
    またさらに冷静さがなくなってしまいます。。根気強く頑張りますね(;o;)ありがとうございます!!

    • 7月26日
  • すずき

    すずき

    もう気をそらせても無駄な脳みそになっちゃってます。
    冷静に向き合って、おかんをなめさせないようにしましょう。

    • 7月26日
  • ぷぅちゃこ

    ぷぅちゃこ

    分かりました(´∀`)

    • 7月26日