※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ays
家族・旦那

誰か相談に乗ってください。長文ですので読みたくない方スルーしてくだ…

誰か相談に乗ってください。長文ですので読みたくない方スルーしてください(>人<;)
今日旦那が休みで子供連れて出かけました。
途中でお腹がすいたのでファミレスに入ったのですが子供から先に食べさせようと思ったので私は注文せず、旦那に先に注文していいよと言いました!旦那が食べてる間に私は子供にご飯をあげていて旦那が食べ終わったところでポジションチェンジしてもらいました。その時点で子供はほとんど食べ終わっていて旦那にはおまけでついてたゼリーを子供にあげてもらってました。
子供が食べ終わると旦那は眠いと言い出しウトウトしはじめました。息子は機嫌があまり良くなくぐずり始めてたので私は隣に子供いるから寝ないでと注意しました。
ですが結局寝始めて私はゆっくりご飯食べたかったのに息子がグズグズしてたので動画見せたりしながら何とか食べました。
そのあとトイレに行きたくなったので旦那にトイレ行くから起きて子供見ててと言い席を立ちトイレに向かったのですが並んでいて少し時間がかかりました!トイレの並んでるところから私達の席まで直線だったので旦那と息子の様子を見ながら並んでたのですが息子が半泣きで隣でグズっているのがわかりました。起きて見ていてとお願いしたのに旦那は寝ていて隣に座ってたおばさんが心配そうに息子を見ていました。私はその状況にだんだん腹が立ってきてトイレから戻ったときに後頭部をはたいて「起きて見ててって言ったでしょ!」と怒りました。
旦那は不機嫌になり、店を出てから口論になりました。
旦那は寝てたからって叩いていいのかよとキレ出し、私は何回言っても起きないからでしょと言い返しました。そしたら息子と先に帰れと言われてどこかへ行ってしまいました。私は買い物もしなきゃならなかったので仕方なく1人で地元の駅まで帰り買い物して帰宅しました。夕方とさっき電話かけましたが出ず今になっても帰ってきません。腹が立ちます。
私はお腹すいてても子供優先でご飯を食べさせ、いつも旦那に先に食べていいよと言ってゆっくりご飯食べさせてあげたりしてるのに旦那は自分の欲求ばかり優先で父親の自覚が足りないし、思いやりもありません。
後頭部を叩いた私が悪いですか?
もうイライラしてどうしたらいいかわかりません。

コメント

bejmbpty

主さんは全然悪くないです!!
信じられないくらい自己中な旦那さんですね😱😱😱
ファミレスで寝るのもありえないし😱😱😱
私なら後頭部叩くくらいじゃすまないです(笑)

  • ays

    ays

    ですよね😓本当自己中!
    少しくらい見てられないもんかねと思います😑

    • 8月15日
よーちゃん

多分、旦那様としてはプライドとして公共の場で頭を叩かれたことにムカついたのですかね?それにしてもファミレスで寝るって有り得ないですけどね。
逆ギレする意味も分からないし、連絡に出ない意味も分かりません。もう無視してほっておけばいいと思いますよ。所詮男の人って親になるとゆう自覚がある人は少ないと思います。

  • ays

    ays

    多分プライド高いので公共の場ではたかれたのがムカついたんだと思います!今日だって11時くらいまで寝てて行きの車でも寝てたのにファミレスでも寝るとかあり得ないですよね😑
    それで仕事のハードさとかお前にはわからないだろとか言われて本当ムカつきます😤

    • 8月15日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    男の人って何でそんなに寝るの?と思うぐらい寝ません?寝てる姿見るとかなりイライラしますよね!こっちは年中寝不足だわって言ってやりたいですよね!

    • 8月15日
  • ays

    ays

    本当よく寝ます!夜中も息子泣いても全く起きないですしイライラします😤
    休みくらいゆっくりさせろみたいな態度で本当毎日のようにムカつきます!笑

    • 8月15日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    分かります、めっちゃ分かりますー😂😂!笑
    うちも息子が夜泣きして旦那起きてくれたことなんて1度もありませんよ。笑
    お互い頑張りましょう( ノД`)

    • 8月15日
  • ays

    ays

    夜中息子が割と大きい声で泣いても起きないとか耳の構造どうなってんねん!って感じですよね😩
    お互い不満はありますが頑張りましょうね😂

    • 8月16日
さりひ母ちゃん

旦那さんが悪いです‼︎

  • ays

    ays

    旦那悪いですよね!本当ありえないです😑

    • 8月15日
ぷりん

距離をおいたら、いかがですか?
あとは、完全に無視するとか。

  • ays

    ays

    そうですね😔しばらくはイライラおさまりそうにないので無視します😤

    • 8月15日
chico

後頭部を叩きたくなる気持ちもわかりますが…

私も、外食する時は、毎回私の食事は後回しで子どもに食べさせてます
その間、旦那は食べてます
そして旦那は食前と食後にタバコを吸いに席を立ちます
なので、私はトイレにも行かないで帰宅することもよくあります


結局不満が溜まって
私は月一くらいで爆発してます。

  • ays

    ays

    男の人って自己中な人が多いんですかね?もうちょっと思いやり欲しいですよね😑

    • 8月15日
あ

私でもイライラしてしまいます😭お気持ちわかります😭こっちは子供1番に考えているし眠くても子供の相手を普段からしてるのに…って思いますよね😭

  • ays

    ays

    本当ですよね😤子供のためにってのがなくてイライラしますよね😑
    自覚なさすぎますよね!

    • 8月15日
み

小さなお子さんもいるのに、大きなお子さんまで面倒見られて…
お疲れさまでした😔

言って聞かないやつは手が出ます。
手出していいってわけじゃないけど、うちの旦那もそういうタイプで私は軽く叩きます。

aysさんは悪くないです。
もうチェーンかけて家には入れず閉め出しましょう。

  • ays

    ays

    大きい子供ですよね!本当疲れます😫
    ひまりママさんの旦那さんもこういうタイプですか?嫌になりますよね😱
    今日は帰ってこないでほしいです😑

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

かなり嫌な気持ちになりましたね💦私も読んでいて同じ気持ちになりました。


そしてお子様は寝ていた旦那さんのそばに優しいおば様が居て見ていてくださった事に感謝ですね。
事故など大変なことにならなくて良かったです✨


後頭部を叩いた

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    とのことですが、悪くないと思います。子どもの命を預かってる時に寝るだなんてありえないです。しかも外出先で。

    子どもに何かあったらどーするの?と思います。その頭の痛みよりも酷いことになってしまうことだってあったかもしれないのに目を覚ませ!と思います。

    私なら旦那の反省が見られるまでは次回からトイレ行く時もお子様と一緒に行くと思います。。


    旦那さん主さんの気持ちを理解して帰ってくるといいですね。

    • 8月14日
  • ays

    ays

    そうですね😫
    息子に怪我なくて良かったですがグズってる横で寝るとか本当ありえないですよね😣

    • 8月15日
exx

旦那さんが悪いですね(>_<)
自己中心的すぎる。
ファミレスで寝るとかありえませんね(^_^;)
食べてすぐ寝たくなるなんて
子どもか!って言いたくなります(>_<)

イライラするのは
もちろん分かりますし
叩きたくなる気持ちも分かります!
でも、お店で叩くのは
側から見たら
あまり良くない行動かなと(^_^;)
旦那さんも人目があるとこで
そういうことされて
イラっときたんだと思います(>_<)

  • ays

    ays

    本当子供より子供って感じで疲れます😤
    旦那もプライド高いのできっと人前で叩かれてムカついたんだと思います。
    私も叩いたのは良くなかったかもしれませんが先に謝ってほしかったです😓

    • 8月15日
🥀 kotoyuzu_mam

旦那さんが悪いですね。
たかが食べてる時間くらいみれるし
そんな1時間も2時間も見ててって
言ってるわけじゃ無いですし...😭💦

ママだってたまにの外食くらい
ゆっくり食べたいですよね😭

私なら無視します!
怒ってる時に何言っても無駄ですし
こちらは悪く無いのに謝る必要も
無いと思います!
叩かれたくなければ何回も同じ事
言わせなければいいのに...😣

  • ays

    ays

    少しの時間も見れずグズってる息子を放置して寝るなんて本当親としてありえないですよね!
    何回言ってもわからないとか病気ですかって感じです!

    • 8月15日
はるる

鍵を閉めて寝ちゃいましょう☺
子ども居るのに、自分のペースだけで行動されたら困りますよね‼
子どもより子どもですねΣ( ̄ロ ̄lll)

  • ays

    ays

    そうですね😫
    帰ってくんなですよ!本当!
    しばらくはイライラおさまりそうにないです😱

    • 8月15日
deleted user

男の人って公共の場で叱られたりとかかなり嫌いますよね😅旦那さんが悪いと思いますけど、私だったら寝てたら子どもと一緒にトイレ行きますね🤔

でも非協力的な旦那だったら外食しないですね😅
旦那が子どもをみないのはよく聞く話ですけどね😤

うちは外食しなくてもいいけど、旦那が外食好きなのでよく行きますが、旦那がほとんど子どもの世話してます♡
たぶんそうじゃなきゃ行かないです😂

  • ays

    ays

    息子は1歳ですがまだ歩けないのでベビーカーから降ろして抱っこ紐つけてトイレに行くのもなーと思ったのでお願いしたのですが失敗でした😱
    みおさんの旦那さん素敵ですね!!
    見習ってほしいです😩

    • 8月15日
りんこ0502

わぁぁ!
私も最近同じような事がありとてもとても腹が立ちました!

ほんと普段から1人で居れるのに、家族でいる時くらいは、ゆっくりさせてくれー!!!!って思いますよね!
全然悪くないと思います!

うちも自己中なので、ちょいちょいイラつきますが、うちの場合は言ったところでと言う感じなので、もう諦めてます😓

  • ays

    ays

    こういうの本当腹が立ちますよね😤
    諦められるようになるといいですが私はまだまだイライラして怒ってしまいます😱もう喧嘩ばかり疲れます😣

    • 8月15日
mumu○

さすがにお店の中で寝るのは有り得ないです。
せめてお家に帰ってからじゃないでしょうか…
aysさんがイライラするの当たり前なぐらいです(*_*)
ぐずっている声は聞こえていたと思いますがわざと寝た振りなんではないかと思ってしまいます。
私も同じくパシッと叩いてしまいますね!笑
同じくお店を出たら口論です。
まったく悪くないと思いますよ!
少し放っておくことオススメします。
家に帰ってきても無視!

  • ays

    ays

    ですよね!悪くないって言ってもらえて少しスッキリしました!
    先程旦那帰宅しました。
    飲んでたようですがムカつきます。
    話したくないのでシカトしてますが向こうも謝ったりしてこないのでしばらくは話さないかもです😒

    • 8月15日
ゆぴ

自己中な旦那さんですね😓
aysさんは間違ってないと思います!
叩きたくなる気持ちまじわかります!
私も叩くだけじゃ済まず蹴りも入れたくなると思います💦
ただ、はたかなかったらまた変わってたかな〜と思います💦
私も毎日のように旦那にイライラいますが、言い方などでさらに喧嘩になったりするので、子供を教育するかのように、「どうやったら理解するかな〜」「どうやったら出来るかな〜」って考えながら不満をぶつけてます…

しかし…電話でないのも帰ってこないのも、怒りがヒートアップしますね👎👎

  • ays

    ays

    トイレに並びながらイライラが頂点に達して後頭部を叩いてしまいました!
    先程友達を通じて連絡きて帰ってきました。ムカつきます!!

    • 8月15日
ゾロチョッパー

父親の自覚がほんとに無いよね…

私も、元旦那と3人でレストラン行って
私はご飯食べずに我慢して、先に赤ちゃんを食べさせて終わってから自分のご飯を食べてました。

元旦那は自分でせっせと食べて終わったらゲーム夢中。
ほんとに育児非協力でイライラしました。

aysさんの場合は、もしもお子様がぐずって椅子から落ちたら、ゾッとするし怖いよね。
叩いたのは悪くない!
私も同じ事をしてたかも。イライラするよね。
寝るのが悪い!眠くても我慢して、トイレから帰ってくるまで少しの間は見て欲しかったよね。
なんだか使えないよね〜怒

  • ays

    ays

    うちの旦那もしょっちゅう携帯ゲームやってて世話ろくにしないのでマジで腹が立ちます

    • 8月15日
  • ays

    ays

    途中で送ってしまいました!すいません😱
    イライラはしばらくはおさまらないのでシカトしてます!本当使えない旦那です😑

    • 8月15日
おりおり。

旦那様が悪いですが
叩くのは、ちょっと……

うちも似てるいる感じなので
トイレに行く時などは、入口などにある
おもちゃ売り場?まで行かせて
無条件に立たないといけないポジションに連れて行き
お願いしてます。

  • ays

    ays

    叩くのまずかったですかねσ(^_^;)
    もうイライラしてしまって😓
    おもちゃ売り場まで行かせるのいいですね!!必然的に立たなきゃいけないんですもんね!次はそうします😃

    • 8月15日
ゆぅママ

悪くないです!ファミレスで寝るなんてありえないです!
帰って来ないならlineで自分の気持ち送って最後にそれでも私が悪いと思うならそのまま帰って来なくていいです。父親の自覚持ってくださいみたいに私なら言うかな?

  • ays

    ays

    ですよね!ファミレスは寝るとこじゃないですよね😤
    先程友達を使って連絡してきて帰ってきました。お互い一言も話してません😑
    なぜ帰ってきたのかウザいです😑

    • 8月15日
msoy♡

これは完全に旦那さんが悪いです
わたしも同じことしてたと思います

ていうか、男の人は父親の自覚がなさすぎます
そりゃあ女の人のが10ヵ月も先に母親になってるわけだし、多少の差はあるかもしれないけど、でも2人の子供!!
もう独身じゃないんだから、自分中心のリズムやめてほしい。

そんなダンナ閉め出してやりましょう
きっとそれくらいしないと分かりませんよ

  • ays

    ays

    ですよね!自分中心すぎだし、子供に何かあったらどうすんだって感じです😠
    しばらくは話したくないのでシカトします😤

    • 8月15日
ゆー***

失礼ですがご主人父親の自覚?ないですね💦
私もその状況なら叩きます。
家にももう帰ってくんな!となりますね。
チェーンもかけて寝ます。

  • ays

    ays

    全然失礼じゃないですよ!本当旦那自覚ないですよね😤
    本当はチェーンかけておきたかったですが明日も仕事でカバンやらなんやらあるので結局家に入れましたが一言も話してません。ムカつきすぎて目も合わせてません!笑

    • 8月15日
ちぴ

え、ご主人有り得ないですよ!

むしろわたしなら、寝てる主人置いて息子と帰ります。

チェーン掛けて着拒、LINEもブロックで完全に無視します(ꐦ°᷄д°᷅)

そして、今日こんな事あって、まだ音信不通です。親としての自覚ないんですかね。っていつも義母にLINEします。

  • ays

    ays

    義母にラインとかすごいですね!笑
    うちの義母は息子ラブだと思うのでなかなか旦那の愚痴言えないです😓
    向こうから謝ってこないかぎり完全無視します😑

    • 8月15日
tora

読んでて腹がたちました。主さんは全く悪くないです。
こっちだってたまにはゆっくりとご飯食べたいですよね。
うちも寝たりはないですが、まったく気がつかなくイライラします。
せめて努力はしてほしいですよね。
二人の子供なんですから!

ただ…後頭部をはたいたのは少しまずかったかなと。せめて肩や腕なら良かったのかも。

でも主さんは悪くないですよ!
寝てる間にお子さんに何かあってもだし、グズってたんなら尚更。

連絡なんてしなくて放っておきましょう!
何か言ってきたら、貴方は父親として自覚が足りない!は言ってやりましょう!

  • ays

    ays

    そうですね!2人の子供なのに非協力で腹が立ちます😤
    頭叩いたのはまずかったですかね😓
    ムカつきすぎて理性きかなかったです😱
    自覚が足りないは絶対言ってやります!!

    • 8月15日
こゆき

めっちゃ腹が立ちました!!

私が同じ立場でも叩いてしまうかも😡

そもそも、ファミレスという食事をする場で眠いからといって寝る、という行動が理解出来ません!!
しかも子供がいて、見ててねと言われた時点で安全を保つ責任が発生すると思うので、その間にコケたり席からいなくなってたらどう責任を取るつもりだったんでしょうね😠眠いから仕方なかったとでも言うつもりでしょうか😡

責任感もない、父親の自覚もないそんな人は放っておきましょう‼️ただでさえ、育児で大変なのに、大きな子どもの機嫌取りまでする必要はありません!

  • ays

    ays

    本当ファミレスで寝るとかあり得ませんよね😱責任感もなく本当腹が立ってしょうがないです😑
    しばらくは放っておきます!
    謝ってこないかぎり許しません!

    • 8月15日
deleted user

旦那さんに後でご飯食べてもらうのは無理ですか?

「いつも私が子供の食事でゆっくり食べられないから。先に私食べるからその間、子供の食事食べさせて」と。
そういうのも無理そうですかね…
食事のことだけではないんでしょうけど…

  • ays

    ays

    先に私が食べていいか聞いたらいいよって言うと思いますが言わなくても先に食べなって言ってほしいのが本音です😓でもきっと男の人は言わなきゃわからないんですよね💦

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人は察するのが苦手な人多いですよね。
    今度から先に食べちゃいましょう。ゆっくりと笑

    • 8月15日
  • ays

    ays

    本当察する能力皆無ですよ!笑
    次から先に頼んで食べちゃいます😆

    • 8月15日
❁MAYU❁

旦那さんだけに焦点を当てて見ると腹が立ちますが、感情的になるとこっちの負けなので・・旦那さんの親はどんな感じなのでしょう?子供っぽいのはやはり旦那さんの親の責任もありますので、そこを分かった上で、旦那さん教育をする!たぶん自分と同じ対等な立場だと思うとこれからもしんどくなる部分が多々出てくると思います。お互いイヤな気持ちになったり、そうゆうやり取りを子供に見せるのも良くないので、まずはaysさんがストレス溜めないで過ごせるように、旦那さんをコロコロ転がしましょう♪aysさんの親に協力してもらうのもいいと思います!

  • ays

    ays

    旦那は甘やかされて育ってきてると思います!本当ムカつきますが子供の前で口論はあまり良くないですよね😓
    コロコロ転がせるようにしないとですね💦親にも協力してもらいます!

    • 8月15日
りおた

私も全く同じ状況で喧嘩したばかりです!(笑)
私はいつもごはんまともに食べれなくてぐずる息子をあやしたり食べさせては片づけて旦那にまで先に食べててって気が休まらないのに
旦那はマジでゆっくりいつまでも食べてて代わろうかも無いし変わってもすぐママがいいってと渡してくるし
二度と一緒に外食したくありません。
子供と二人で外食した方が二人のペースでいいから楽しいくらいです。
私は他人と相席してたのかな?って言ったらふてくされてましたが食べ物の恨みは怖いので気にしてません笑
コンビニでおいしいの食べてすっきりしましょ!

  • ays

    ays

    同じ状況で喧嘩したんですね😓
    本当役に立たないですよね😩
    あやすことも出来ないしいても意味ないです😑
    コンビニで甘いものでも買って食べることにします(^^)

    • 8月15日
こば

ひどい、、(´д`ж)
私も後頭部叩くぐらいですまないです!笑
仕事仕事ばかりで子供かわいと言うくせに気にもしない私の旦那にでさえ、イライラするのに、そんなんされたときには実家に帰ります!笑

母親の気持ちや行動とかちゃんと考えろって感じです(*ω*)
所詮旦那は役に立たないですから(*´-ω-)笑
役に立ったのは出産の時だけ、、、笑

  • ays

    ays

    本当ひどいですよね!今日も仕事から帰るまで一言もラインしてこないし、帰ってきてからも謝ってくる気配ゼロで風呂入ったらすぐ布団に入って寝始めました。ますます旦那にムカついて一緒にいるのが嫌になってきちゃいました😱役に立ったのは出産の時だけってまさにその通りですね!笑

    • 8月16日