※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

最近子どもがおしゃべりが少なくなり、自己嫌悪感が強くなっています。同じ経験をした方いますか?

こんばんは!
いつも皆様お世話になってます!(・ω・)ノ

ついこの間まであー、うー、きゃー!などの奇声を発したりおしゃべりすごいしてたのに、ここのところあまりしゃべらなくなりました。。なんで?あんなに喋ってたのに❗️(´Д` )
みなさんのお子様もこんな時期ありましたか⁉︎

もともと外出先ではあんまり機嫌よく笑ったりおしゃべりが少ない子だったんですけど、最近さらに声をあげて笑うことが少ない気がして(´・_・`)じぃじとばぁばにもなんか申し訳ないな〜とか…
どうしても他の子と比べてしまい、自己嫌悪なこの頃(´・д・)💦

コメント

まめ

うちの子は外では、ほんとに物静かです!
家の中では、時間帯によっては、ずっとお話したり、パワフルです。
そして電池切れのように寝ます笑

顔は笑ってるけど、声出てないよー、声だして笑えばいいのに!とかよくあります笑

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!

そうなんですね!
    同じようなお子さんがいて安心しました✨

• 8月14日
やま

人見知り・場所見知りが始まってきてるんですかね(´・ω・`)?
うちもしゃべる日とあんまり喋らない日と
よく笑う日とすましてる日とムラありますよ( ¨̮ )
どうしても比べちゃいますが
大人だって得意不得意があるし
他の子より良いところもあると思うので
気にしないことは出来ないですが
私も出来るだけ気にしないようにしてます!
可愛いことには変わりないですしね♪笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    人見知り、あるかもしれないです‼︎そぅいえばばぁば抱っこして泣いたあと私抱っこで泣き止んでた気がします(^^;;

そぅですよね♪黙っておてて見つめてるのも可愛いですし…あまり気にしすぎないことにします♡

• 8月14日
ゆんすけ

うちの子は家や顔見知りの人の前ではよく声を出したり笑ったりしますが、知らない人だったり出先だったりだと、少しも声は発しませんし、あやしてもらってもずっと無表情です。笑
ちゃんと見分け付いてるんだなーくらいにしか思ってません。笑

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます♪

そうなんですね!
    じゃぁうちの子も見分けがついてきてるのかもしれないですね♪
    成長してるんだと思って見守ることにします( ´ ▽ ` )

• 8月14日