※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、寝るときの向きについて悩んでいます。左向きが良いと言われるけど、右向きや仰向きでも大丈夫でしょうか。臨月になると左向きで寝るのが一般的なのか気になります。

あんまりお腹が出てなかったのがここ1週間で急に前にどーんと出るようになりました。
徐々に出るもんだと思ってたのがいきなりお腹がどーんとでたので急に動きづらくなりました。
そんなもんですか??
あと、左向きがいいとよく言われますが右向きや仰向きの方が寝方が楽だとそれでもいいのかな...??
左に向くとなんだか横腹?が痛い気がして(´・ω・`)
臨月の頃にはみんな左向きで寝てるのかな??

コメント

えだちゃん

私も急にお腹が出てきましたよ!なので、妊娠線ケアしててもできちゃいました💦
臨月でも仰向けで寝てました😂

  • しーちゃん

    しーちゃん

    急に出ると妊娠線ケアしててもできちゃうんですね(íoì)
    臨月で仰向けでもいいんですね!♪
    ありがとうございます*

    • 8月14日
みかん

私も妊娠中、急にお腹が大きくなりましたよ😊
あれ?昨日ぺったんこだったのに!ってびっくりしました笑
なんなんでしょうね😁

寝る向きですが、私は右向いたり左向いたり色々でした!
やはり、臨月になると横向きの方が寝やすかったです💖

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そおそお!昨日までぺったんこやったのにってレベルです!同じ服で妊婦やと気付かれなかったのが1週間で同じ服で妊婦やとすぐ気付かれるレベルに😭✨なんなんでしょうね🤔🎶

    私もコロコロ変えてるんですけどまだ妊婦のいう自覚がなく寝返りをするときに勢いよく行ってしまってあとでお腹が痛くなって後悔が多いので...😢💧臨月はやっぱり横向きの方が寝やすそうですね👍☀️

    • 8月14日
  • みかん

    みかん

    臨月になるとまた、急にお腹出てきた!ってなります😂

    あんまりお腹張ると良くないので
    そうならない向きで寝られるといいですね😊💖
    仰向きでもお腹張ったり苦しくなければ大丈夫ですよ🍀
    助産師さんが言ってました!

    • 8月14日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    今から臨月が怖いです😂

    そうなんですね😊💕✨
    ありがとうございます😁❤️

    • 8月15日
裟紅羅

急に出るものみたいです󾭛
私も出た気がします󾭛
私の場合は仰向けで
寝るのが辛くなったので
横向いてます󾭛
寝やすい向きで
寝れば良いのかと😆💡

  • しーちゃん

    しーちゃん

    寝やすい向きでいいですよね、やっぱり😝✨💕ありがとうございます🙏❤️

    • 8月14日
あさひまま

お腹一気に出てきますよね!私もビックリしました!

寝方は寝やすい向きでいいと思いますよ!
私は臨月のときは腰痛くなるけど仰向けが寝やすかったので仰向け多かったです!
気になるようでしたら健診のときに助産師さんに相談してみるといいですよ!
私は小さいことでも分かんなかったり気になったらすぐプロに聞いてました笑笑

  • しーちゃん

    しーちゃん

    臨月でも仰向けで寝やすいんですね👀✨苦しそうなイメージだけど、人それぞれってやつですね😊💕
    私も小さいことでも気になったら聞きたいタイプなんですけど、病院の事情で質問とかあまりできないんです😢💧だから、不安で不安で...😭💦💦

    • 8月14日
パタパタママ

リアルタイムで同じ状況なので思わず回答しちゃいました😄💦
寝るときも重たくてか引っ張られてか寝苦しく嫌な夢ばかり見て息苦しいです😣
一人目の時はビーズクッションにもたれ掛かったりして寝てましたが、何もないよりは楽かな~ぐらいでしたね😄💦

  • しーちゃん

    しーちゃん

    まじですか⁉️😄
    確かに👀寝るとき引っ張られてるからなのか寝苦しかったり何度も目覚めたりします😢💦なかなかぐっすり寝れないですね😭😭

    • 8月14日
deleted user

私もです!今日びっくりするくらいどーんと出てきました😣
一ヶ月前から徐々に大きくはなってたんですけど今日主人にも、いきなり育ったって言われました😄

  • しーちゃん

    しーちゃん

    急に前に出てきたら、男の子かな❓とか思っちゃいますよね😝🎶✨私だけかな❓(笑)そして、急に胎動が強くなったり...🤔☀️なんだか、嬉しい反面、気持ちと体がついていけないですね(笑)

    • 8月14日
ちびまるまーる

わかります(笑)
わたしは一か月に一度、「ぐぐぐっ!メキメキっ!」と大きくなる週がありました。それ以外の三週間は殆ど感じないのですが「おおきくなる週」はお腹がよくつったり、胸焼けがしました。
不思議ですね

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんですね👀✨
    急に、ぐぐぐっと大きくなるのが分かるとか、ほんと妊婦の体って不思議ですね🤔💕

    • 8月15日
yu-s

私もいきなりドーン❗って出ちゃって
二人目ってこんなに早いの?みたいな。

しかも上の子妊娠前に10キロ落ちてそれが 戻っただけで今の妊娠前のお腹で出産したのとわからないくらいで😁5ヶ月で子宮がめいいっぱいだったこともあり(^-^;


今は未知の世界にお腹の大きさなので
心が追いついていけず、体重はかって増えてたりするとはいちゃうくらいです😅

  • しーちゃん

    しーちゃん

    2人目だとやっぱりでやすいんですね👀💦✨
    体重管理も難しいし、これから益々からだがどうなるのか恐怖です😂⚡️

    • 8月15日
  • yu-s

    yu-s


    骨盤ベルトしたら痩せました😁笑
    上の子のときは体重が増えるばかりなのに
    今回は増えたり減ったりでなんとか
    頑張りたいと思います!

    • 8月15日