※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

家事がしやすい抱っこ紐やおんぶ紐はありますか?外出用と家用で使い分けていますか?

家事がしやすい抱っこ紐、おんぶ紐はありますか?子どもがまとまって寝てくれたりずっとご機嫌っていう時間がなかなかないので、家事がかなり疎かになってしまっています(>_<)また抱っこ紐は家と外で分けて使ってますか?

コメント

アップリカの抱っこひも使ってます(^^)
外と家では分けてなくて、同じのを使ってますよ!

出かける時は前抱っこ、
家事する時はおんぶしてます!

装着が少しめんどくさいかなーって思う時もありますが、使うのは支障ないです♡

• りぃまま

りぃまま

アップリカはおんぶハーネスついてるので安心して使えそうですよね!装着はちょっと難しそうでした(^^;
    今でも家で使いますか?

• 8月14日

退会ユーザー

使いますよー!
    ご飯作ってる時とか、洗濯物入れる時に、抱っこひもでおんぶしてます(^^)

• 8月14日
  • りぃまま

りぃまま

おんぶだと少しくらい重くなっても耐えられそうですね✨今ご飯が全然作れないので、おんぶ紐活躍出来そうです!参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 8月15日
☆まめお☆

昔ながらのおんぶ紐を使っていましたよ😊
家の中では、昔ながらのおんぶ紐で外出の時はエルゴと使い分けていました!

• りぃまま

りぃまま

おんぶ紐は装着しやすそうです✨肩の痛みは大丈夫でしたか?ちなみにいつ頃まで使用されてましたか?😊

• 8月14日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

うちは、1歳すぎまで愛用してましたよ😊
    昔ながらのおんぶ紐は、ママのおっぱいが大変なことになるので外出は出来なかったですね😅

肩は、大丈夫でしたよ!
    気になるようならタオルを挟むと良いですよ♡
    あとは、胸のところの紐を3回ねじると胸への圧迫も減りますし、赤ちゃんが安定しますよ😊

• 8月14日
  • りぃまま

りぃまま

おんぶ紐それは外出に向かない理由わかりました😅肩痛くなりそうなイメージでしたが大丈夫なんですね!
    胸の圧迫減る方法まで教えて頂きありがとうございます😊✨

• 8月14日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

おんぶ紐は、どうしても前でクロスしますので、おっぱいが強調されて母乳が染みたりするんですよね😂
    私は、産後半年ほどはGカップもあったので、それはそれは見るに耐えないおっぱいでした😂

冬なら赤ちゃんの上からブランケットをすれば良いんですけどね!
    でも、おんぶ紐はコンパクトにもなるので実家に持って行って使ったり実母が代わりにおんぶしてくれたりと助かりましたよ♡

• 8月14日
  • りぃまま

りぃまま

それはみんなの目が釘付けになってしまいますねΣ(*゚艸゚*) 私は産後も胸が変わらないので少し羨ましいです(笑)

おんぶ紐コンパクトな点もいいですね✨

• 8月14日
  • りぃまま

りぃまま

何度もすみません(^^;
    ちなみに外出用のエルゴはどのタイプを使われていましたか?エルゴも使用は1歳過ぎまででしょうか?

• 8月14日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

たぶん一番オーソドックスなタイプです!
    おそらく4歳くらいまで使えるかと思いますが、子どもが重くてそんなに長く使えないかと!

私は、生後半年まで外出は実家と病院くらいだったので半年くらいで購入しました😅
    実際に使ったのは、1歳2ヵ月くらいまででしたね😂
    買い物でもカートに乗ってくれたり、歩いてくれたり、ベビーカーも好きだったので抱っこ紐は無くても良かったかな?とも思いましたね😅

ただ2人目とか生まれたら、1人目の時より外出が増えると想うので、また使うようになるかな~と思います♡

• 8月14日
ℛ ♡...*゜

定番ですがエルゴ使ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
家と外で分けてますよ!

• りぃまま

りぃまま

家と外で別のエルゴ使われているのでしょうか?ちなみにエルゴのどのタイプですか?(*'▽'*)

• 8月14日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

首すわり前から使っているのでアダプトです。
    首すわり後から使うなら、私ならエルゴ360が欲しいです😆❣️
    家では二本目の抱っこ紐っていう、簡易なものを使っています。

• 8月14日
  • りぃまま

りぃまま

アダプトいいですよね✨まさに今エルゴ360を購入しようと思ってて、メッシュが欲しいのですが旧タイプがセールになってるのでどっちを買おうか悩んでました!家ではエルゴ使いにくいですか?それと抱っこ紐は季節関係なく蒸れますか?

• 8月15日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

冬はアダプトでも寒いので蒸れませんが、夏は保冷剤入れてもアダプト地獄ですよ😂😂
    夏のためにメッシュの抱っこ紐買おうか迷ってます。
    冬はモコモコの抱っこ紐カバーつけているし寒ければ着せればいいと思いますので、夏のためにメッシュの方がいいかなと、1年弱使っていて思います。
    家でも使いにくくはないです!慣れてるので全然平気なのですが、密着するので今は暑くて違う簡易的なものを使っています……😓💦

• 8月15日
  • りぃまま

りぃまま

エルゴのおんぶ説明動画見たら難しそうで少し恐いです。慣れですね💪
    アダプト子どものお尻の部分が座り心地良さそうな分、夏はやっぱり地獄なんですね💦抱っこ紐使うの10月からなのでメッシュじゃなくても大丈夫かなぁと思いましたが来年のこと考えてメッシュの方が良さそうですね( ;∀;)

• 8月15日
えいとまん

首がすわるまではベビービョルンのメッシュタイプを使い、今はエルゴベビーを愛用して腰が座ったのでおんぶしたりもしています(´∇`)
エルゴベビーは寝てる時に首がかくっとならないようにカバーがあるのでオススメです☆

抱っこ紐家も外も一緒で1日中使ってるのでなかなか洗えません(´•ω•̥`)

• りぃまま

りぃまま

エルゴはどのタイプを使われていますか?オリジナルは首かくっとなりますよね?(>_<)
    抱っこ紐洗うタイミング難しいですね💦2個あった方が便利ですか?でも高いですよね😢

• 8月14日
  • えいとまん

えいとまん

エルゴはエルゴベビーです☆
    エルゴベビーで検索してもらえると出てくると思います☆

オリジナル調べて見たんですが首がかくってならないやつ付いてるかと(´∇`)
    色々調べたんですが洗いすぎも良くないみたいであたしは1つで十分かなと思います! 高いですしね。。。
    今三ヶ月ならば首座るまでもうすぐなのでエルゴベビーの1つでもいいんじゃないかなぁと思います☆

• 8月15日
はるか

3種類使ってみました!
ベビービョルン
うちのムスメはまだ首がすわってないので安定せず、密着感がないためあまり好きではないようです💦
スリング
クルンと丸まったようにおさまりがよく、安心してくれるのかよく寝てくれます。ただ首を片手で支えないといけない💨
ボバラップ
首など支えなしで密着でき両手があきますが、布が厚く今時期は暑いかもしれません💦クーラーをかけていれば快適かもしれませんが👌

家事をするのには、両手があくボバラップが良いんですかねー??😀私も試行錯誤中です!!

• りぃまま

りぃまま

生後2ヶ月で既に3種類使われているんですね‼︎ボバラップは寝かしつけにも使えそうな気がします(*'▽'*)でも巻き方が難しいですよね?😢
    スリングは2つあるんですが、しっくりこずほとんど使ってないです💦今は家事諦めています。首がちゃんと座ったら、抱っこ紐活用していこうと思います😊

• 8月14日
  • はるか

はるか

ボバラップ、なれたらいけると思います!密着感はすごくあってうちのムスメは良かったようです( ´◡͐`)

• 8月14日
  • りぃまま

りぃまま

今の時期は暑いですが子どもは密着感に安心してくれそうですね(*´︶`*)❤
    使用感教えてくださってありがとうございます✨

• 8月14日