※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が顔を真っ赤にしていきみます。寝ていて起きそうな時に体をねじりながらいきんで、顔が赤紫っぽくなります。その後、肌色に戻ります。同じ経験の方、教えてください。

生後2週間の男の子を子育て中です。

ここ2日くらい、ものすごい顔を真っ赤にしていきみます。
タイミングとしては、寝ていてそろそろ起きそうな時、モゾモゾしだして体をねじりながら全身でいきんで、顔が真っ赤を通り越し赤紫っぽくなります。

いきんだ後は少しずつ肌色に戻って行きます。

同じような経験のある方、教えてくださいm(__)m

コメント

みぃ

うちの娘も未だにやります💦
なんか心配になりますよね😣
ごめんなさい、回答になってなくて😭🙏

  • めぐ

    めぐ

    同じような方がいて安心しました。
    皆さんのコメントして見て問題は無さそうですが、心配です/ _ ;

    • 8月15日
はじめてのママリン🔰

なんかそんなことありました。
よく、タイミング見つけられましたね!笑
その時はあまりにも肌の色が違うのでびっくりしましたが、今は元気です♪
そしてそんな色にはならないので、新生児ちゃんを楽しんでください♪笑
答えになってなくてごめんなさい!

  • めぐ

    めぐ

    同じような経験されてた方がいらっしゃって安心しました。
    もう寝不足で大変ですが、今しか味わえない大変さを楽しみたいと思います!

    • 8月15日
🥀 kotoyuzu_mam

新生児の時限定でありました!
叔母が今新生児のお世話してますが
同じような事ありましたよ😊
元気な赤ちゃんに多いみたいです!

あとは、胃の中に空気が溜まってて
とかもあるみたいです( ´∵` )

  • めぐ

    めぐ

    元気な赤ちゃんに多いとは安心です笑
    たしかに手足バタバタ元気すぎます😅
    たぶんミルク飲む時空気飲みやすいのかもしれないです。
    オナラもよくしてます。

    • 8月15日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    赤ちゃんの元気さにはびっくりですね😊
    母乳でなければミルクの方が圧倒的に
    空気飲むのでそのせいもあるかもしれませんね😭
    ゲップはでてますか??💦

    • 8月15日
  • めぐ

    めぐ

    ゲップは出たり出なかったりです…
    なるべく出してあげた方がいいですよね。

    • 8月15日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    でも、おならで出てるなら
    大丈夫だと思います( ¨̮ )❥❥
    おならでも出なかったりすると
    空気がお腹の中に溜まって
    吐き戻しが多くなってくるので
    苦しそうにしてたりしたら
    自転車漕ぎの真似とか
    のの字マッサージとか
    してあげてください😊💗

    • 8月15日
米

うちの娘もそうです。
お腹にガスが溜まってるみたいで眠りが浅いと、もがいてイキんで、、。それで起きてしまうって事が毎回のように有ります(*´ω`*)
母乳飲んでても、いきなり目を見開いて口を開けながら暴れつつ踏ん張って顔真っ赤にしてます。
オムツ変える度に
のの字マッサージ
自転車漕ぎ体操
両足の膝をお腹につけて、ガスやウンチを促します
効いてるか効いてないかわからないですが 笑

  • めぐ

    めぐ

    すごーくうちの子と似てます!
    うんちもいつからか回数がすくなくなったので、綿棒で刺激してあげたらどっさり出ましたよ笑!
    出た後は不思議といきみませんでした!

    • 8月15日