※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が20日で5ヶ月で首が座らず寝返りもしない状況で、いつからパンツタイプのオムツに変えたかについて相談しています。

今ムーニーのテープのオムツ使ってるんですがうちの息子は20日で5ヶ月ですがまだ首が座らず寝返りもしません(>_<)
みなさんはいつ頃からパンツタイプのオムツに変えましたか?

コメント

hana*hana

寝返りしてやたらと動き出して、オムツ替えるのが大変だと思い始めた時に替えました!!

• あや

あや

寝返りしたら大変なんですね( i _ i )テープのオムツがまだ2箱?あるので焦っていました!

• 8月14日
ゆっぴー

うちも首すわりが5ヶ月半、寝返りは7ヶ月半で遅かったのでしばらくテープでした!寝返りもよくするようになり、寝返りで逃げまくってテープとめれなくなってきた9ヶ月頃にパンツタイプにしましたよー!

• あや

あや

私の息子より遅く生まれた子たちはもう首すわって寝返り返りしていて病みます( i _ i )
    寝返りしたら大変なんですね( i _ i )まだテープのオムツが2箱?あるので焦っていました!

• 8月14日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

すごーく気持ちわかりますよ!うちはその後も遅くて、一人座りとズリバイが10ヶ月過ぎ、1歳になってようやくハイハイ少しとつかまり立ちしはじめたので、3ヶ月後に生まれた子よりもおそかったり!いろいろ不安になりますよね(;o;)
    テープのほうが安くてたくさんはいっているので、なくなるまで使っちゃいましょう\(^^)/

• 8月15日
ぇりあ

オムツ交換中に寝返りからのハイハイで逃げるようになってからパンツにかえました☆
それまではテープで頑張りました😅

• あや

あや

ハイハイしてもですか😆すごーい!
    あと2箱?テープが残ってるので私も頑張ります!

• 8月14日