※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

コットンでおしりふきをしている方へ質問です。大判のコットンは使いやすいですか?西松屋と赤ちゃん本舗、どちらが良いですか?コットンとおしりふきシート、経済的なのはどちらですか?移行した時期と理由も教えてください。

おしりふきをコットンでやっている方に質問です!
現在西松屋のコットンを使ってます。

コットンは大判の方が使いやすいか?
西松屋と赤ちゃん本舗どちらが質、コスパがいいか?
おしりふきシートとコットンならコットンの方が経済的なのか?
コットンからおしりふきシートに移行した時期と理由

質問が多くてすみません(T . T)
どれか一つでもいいので回答お願いします!

コメント

☆ねこ☆

入院中しかコットン使いませんでしたよ。大変だったので(・・;)
退院したその足で西松屋でお安いおしりふきシート買いました。
質でいうとお高い赤ちゃん本舗の大判は使いやすかったです、でも質より量を選んだ私は西松屋でお安いおしりふきシートに行き着きました笑

sea

わたしは息子に8ヶ月ぐらいまでコットンを使っていました!肌にも優しいので産院にすすめられました😌
8ヶ月から保育園にかよいはじめたのをきっかけにおしりふきにかえましたよ!
大判のものをAmazonで頼んで使っていました!
おむつかぶれも一切なかったですよー😌😌

悠

おしりがかぶれた時のみ
コットン使ってます!

たまにしか使わないので
コスパなどは分かりませんが
大きさは大判の方が使いやすいです☺️

普段は、保育園にも預けているし
出先でも楽なのでお尻拭きです!

みっこ

最初おしりふき使ってましたが、おむつかぶれしてからはコットンを使ってます。
今でもおしりふきをずっと使ってるとおしりが赤くなってしまうので出かける時以外はコットンです。
うんちを拭いたりするには大きめの方が使いやすいですよ。
小さいうちはオムツ替えもマメにやってたので、コットンの減りも早いように感じました。経済的にはどっちもどっちかなぁと感じます。
使ってるのはこれです!