※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

後追いがマシになるのは何歳ごろでしょうか?保育園から帰ると泣いて探しに来るので、声をかけてもダメです。

何歳くらいになったら後追いってマシになりますか😯?

保育園から帰ったらご飯作ったりお風呂の用意したりで部屋を行ったり来たりしますが、姿が見えなくなると泣きじゃくって探しに来ます😅

部屋を出るときは声をかけてますが、テレビとか遊びに夢中なときはそーっと出てますがどちらもだめです😣

コメント

詩子

個人差あると思います。上の子は1歳4ヶ月くらいで後追い落ち着きました。下の子は今1歳4ヶ月ですがまだまだ後追い中です!

  • なーぽん

    なーぽん

    やはり個人差ありますよね(;_;)
    遅くても2歳くらいにはおさまるでしょうか😨

    • 8月14日
Mai@3kids

1歳5ヶ月になる息子ですが
未だに後追いすごいです(-ω-;)
てゆうかパワーアップしてる?笑

ママにだけじゃなくてパパにも
後追いで仕事行くだけでギャー😫
ちょっとお風呂はいるだけトイレ
行くだけでもギャー😫

同じく声かけして離れてもダメです
いつになったらマシになるんですかね(´д⊂)バタバタしてる時に着いてまわられるとイライラしちゃうし…(/Д`;

  • なーぽん

    なーぽん

    トイレなんて扉閉めてしたら、扉の前で座りこんで泣かれて出れないので開けっぱです(笑)

    ですよねー(;´∀`)
    毎日仕事帰って忙しいのでいらいらしちゃいます(;_;)
    保育園から帰ってきて構ってほしいだろうに😭

    • 8月14日
  • Mai@3kids

    Mai@3kids


    色んな事がわかってきた反動なんですかねー😫うち最近保育園も行くの嫌がります(o´Д`)保育園で離れるぶん
    ベッタリなのかもですね(/Д`;

    • 8月14日
  • なーぽん

    なーぽん

    保育園は嫌がりませんが、保育園にお迎え行ってお家についたら一気に後追いやばいですね😨
    外ではクール気取ってるのに家では甘えたって感じで面白いですが😀

    • 8月14日
ちー

うちの子は10ヶ月くらいで
終わりました。


同い年で息子より先に産まれた子は
未だに児童館に来ても
ずーーっとママの膝の上です。

息子もその子も
ほぼ毎日行ってます!

人それぞれですね(;_;♡

  • なーぽん

    なーぽん

    はやいですね!!
    うらやましいなぁ(;_;)
    半年から保育園行かせてるから毎日寂しい思いさせちゃってるからかなぁ。。

    • 8月14日
5ままちゃん

うちは、末っ子が未だに、後追い中です。ストーカ並みに、私についてきます〜。
上の子たちは、一歳すぎたら、だんだん、大丈夫になりましたが。。。

  • なーぽん

    なーぽん

    1歳過ぎたばかりです!
    これからマシになるといいのですが(;_;)

    • 8月14日