※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スワン
その他の疑問

旦那さんの実家に帰省する時、お土産はどんな物を持って行きますか?うち…

旦那さんの実家に帰省する時、お土産はどんな物を持って行きますか?

うちは主人の実家が遠いので帰るのは年に1.2度位なのですが、いつも手土産に悩みます。。
宜しければ皆様のご意見をお聞かせください!(*ノ´ω`)よろしくお願いします☆

コメント

ぱんだ

私もこの間伺った際
旦那の実家近くでアイスと
コーヒーゼリーを買いました!

秋や冬は住んでるとこで
有名なケーキ屋さんの洋菓子とか
ありきたりですが(´・ω・`)

ユーさん

埼玉の方でしたか(^^)!
彩果の宝石は、確か浦和の方のデパートなら売ってると思います♪
あとは定番の、川越のさつまいも使ったお菓子ですかね!
大宮駅の地下にもある、くらづくり本舗というお店も結構有名かと思います(*^^*)
個人的には大宮駅改札内に、bake(埼玉のお菓子ではないですが…)というチーズケーキ屋さんが美味しいと思ってます(^^)機会があれば是非見てみて下さい!

良いお土産が見つかるといいですね♪\(^^)/

スワン

コーヒーゼリー良いですね!夏らしいしカロリー低めで身体にも良さそうですね(*^^*)
夏休みに帰省する予定なので、実家近くで探してみようと思います☆

かなま

私が住んでるのは田舎で、主人の実家は近所なので、御飯をご馳走になる時は、スイーツ類を持参するようにしてます。
私の実家は、車で3時間くらい離れているので、たまにしか帰省出来ませんが、帰省した時は、その時の旬の果物等を持っていくようにしています。

りゆ

旦那の実家があるところに売ってないものをいつも買っていきます!
大阪にあたしは住んでるんですが、阪急でしかないものとか、ルクアやグランフロントにしか入ってないショップで買います!
あとは蓬莱は必須らしく、毎回購入していきます笑

hinamama☺︎

こんにちは♫

私の旦那さんの実家も遠方です。どこにでも売っているものは避けて、手土産はこちらにしか店舗のない和菓子屋さんのものや、特産品を選ぶと話題もはずむし喜ばれますよ(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

私は岡山に住んでいるので、8月の帰省時には桃ゼリーとマスカットゼリーを持っていく予定です♡

逆に、フルーツやケーキなどは日持ちが悪く傷みやすいのでやめた方がいいですね(´*ω*`)

ペケーニョ

夏ならちょっと高めの水羊羹とかで冬はいつもミルフィーユショコラとかチョコ系をもっていきます(๑′ᴗ‵๑)

ユーさん

今日8月に埼玉から東北のそれぞれの実家に帰るので、お土産買って来ました(^-^)/
今回は、埼玉県人なら知っている十万石饅頭(日持ちしないのて発送)という和菓子と日持ちする洋菓子買ってきました!
住んでる土地の名物なら、美味しいとか関係なくテレビとかで見たときに、「これ食べた事あるっ!」ってやつを選ぶようにしてます(^^)

sena

私は旦那の意見を参考に2人で住む関東の物を買うことが殆どです‼︎場所は殆ど東京駅内ですが、手土産なので旦那の地元の近くで買えるものや何処でも売ってるものではないものをあえて買っていきます‼︎粋な手土産を買える嫁気取りです(笑)でも、大抵家族の中で好き嫌いがない物、そして旦那が食べたいと思った物で主にお菓子を買っていってるなような気がします(~_~;)旦那曰く、自分たちも食べたいからだそうです笑。

スワン

やはりスイーツは喜ばれますよね(*^^*)果物も、意外性があって良いですね!今の季節だとスイカ、桃などでしょうか?

スワン

折角なら普段なかなか食べられない物を持って行きたいですよね♡
蓬莱の肉まんは定番なんですねぇ(●˙▿˙●)関東では催事でもないと買えないので、関西の方がホント羨ましいです!!

スワン

やはり限定品や特産品が喜ばれますよね!地元民なのに意外と知らない物があったりして探すのも楽しいですね(*^^*)
ゼリーは夏らしくて良いですね♡

スワン

水羊羹、私も考えてました!
実は事情があってあまり高カロリーな物は外したかったもので>_<
デパートに行った時に探してみようと思います(*^^*)
チョコは私も大好きです♡笑

スワン

私も埼玉なんです!越してきたばかりであまり詳しくないのですが、十万石饅頭は聞いた事があります(´▽`)♪
あと、彩果の宝石?というゼリー菓子も気になってます!どちらもデパートにあるのですかね??

スワン

頼りになる旦那様で羨ましいです♡
東京駅はお店が沢山あって迷いますよねぇ(*ノ´ω`)今回は車で行く予定なので、SAで当日買う事も考えたのですが、心配性なので事前に準備しておきたい気持ちもあって(笑)
気の利いた手土産を買える嫁になりたいものです‼︎笑

スワン

浦和ならすぐ行けそうです‼︎デパートで探してみようと思います(*^_^*)
川越はさつまいもなんですね〜初めて知りました(●˙▿˙●)
詳しく教えて頂きありがとうございます!大宮の方も是非行ってみたいです☆

スワン

皆様沢山コメントありがとうございました!!
手土産を買う際に是非参考にさせて頂きたいと思います(*^_^*)♡
コメント見てたらお菓子が食べたくなってきました。。笑

テレホン

うちは近いので泊まりに行く時とかはケーキや焼き菓子のセットを買っていきます♪

スワン

遅くなってすみません;;
焼き菓子なら日持ちもするし良いですね(*^^*)ケーキ大好きなのでついつい自分の好みで選んでしまいそうです(笑)