※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINON
その他の疑問

今7ヶ月の子がいます。新しくセカンドカーを購入しようかと思っています…

今7ヶ月の子がいます。
新しくセカンドカーを購入しようかと思っています。その車について悩んでいます。

ミラココアが可愛いので欲しいと思いますが
ベビーカーは大きめのペグペレーゴで入るか謎です。
ミラココアで買い物行ったり近くへ行くだけなのですが、是非子育て中のママに聞きたいです。
タントも考えてはいます。実用性、便利さは分かっていますが、可愛くはないかなーと思っています(・_・;

コメント

ぱんだ

ご自身の
身長にもよると思いますが…
167㎝の私が仕事で乗った時は
小さいし狭いので
所有はしないなと思いました。
でもココア可愛いですよねー!

ベビーカーを考えると
ギュウギュウな感じがします…
やはり実用性を考えると
タントやNボックスかなーと思います(´・ω・`)

• RINON

RINON

コメントありがとうございます。
    身長は148㎝のちょいデブですがチビなので運転席は普通でした。
    でも…やっぱり狭いですよね(^◇^;)
    やはり実用性…諦める為にもタントとNシリーズ等調べてみようと思います…。゚(/□\*)゚。

• 7月26日
スミ

今ミラココア乗ってます!
ベビーカーはアップリカなんですが、トランクに乗せるのに、後部座席を一つシート倒さないと乗らないですσ(^_^;)
子どもが出来る前に車替えたばかりなので、当分は乗りますが正直狭いです(>_<)

• RINON

RINON

コメントありがとうございます!
    アップリカでも入らないならうちのベビーカーは確実に入らないです。゚(/□\*)゚。
    子供がいたら中々選ぶには困難な車だと分かりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)
    悲しいですがとても参考になりました!ありがとうございました!

• 7月26日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いま、ミラココアから車変えようかなーと考えてます。
グレゴって三輪のベビーカーですかね?ごつめの。。なら入らないかもです…

ちなみにNBOXに…スライドが便利だよなーと😭😭

• RINON

RINON

そうなのですね(^◇^;)
    ココアから広めのNBOXに…
    リアルな意見がとても参考になりました(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
    スライド、電動だと最高に便利ですよね‼︎

• 7月26日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

あと、デイズルークスもいいですよ!軽で唯一後ろにもクーラーがついてます!送風しかできないのがいまいちですが、後ろの方は結構暑くて子供がものすごく汗かいてたりするので、送風だけでもついてたらありがたいなーと思いました(^o^)♡

ココア可愛いけど、いまとても子供向きではないなーと思ってるとこです😂参考までに💓
    いい車に出会えますように(´ω`)

• 7月26日

ココア可愛いですが
車内は狭いし低いので
Nボックスタントソリオなど
の方が車内は広く荷物もおけ
多少動くのにも幅もあるので
いいかなあと思います!
でも箱型が嫌いな方も
いると思うので
どんな時に多用され
どんな機能があると楽か
をなど実用性を取るのか
見た目を取るのかでまた
変わってきますよ!

箱型にしても
タントとNボックスなら
タントをおすすめします
さんざん旦那と
友人の車を整備したり
情報交換をしてきましたが
nボックスなどのNシリーズは
他より足回り(ブレーキなど)が
錆びやすい気がします(´•ω•`)
一年でサビサビな感じです

色々な車をみた方が
いいと思います!

• RINON

RINON

見た目を取るか、実用性を取るか…ママなら確実に実用性ですよね(^◇^;)
    可愛いタントがあればなぁ(笑)
    錆びるのは嫌ですね(^◇^;)スズキは錆びやすいってネットに書いてありましたけどNBOXもそうなんですね!購入前で意見が聞けて勉強になります٩(*´︶`*)۶҉

• 7月26日
しましま

NBOXは中はすごく広いし運転しやすいし、オススメです‼︎内装もいろいろ手をつけられるし、お金はかかるけどドレスアップすれば更にかわいくなると思います♡

• RINON

RINON

最近周りですごくよくNBOX見ますので売れてるんですよね〜(๑°艸°๑)お金は正直無いのでドレスアップは夢の世界です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

上記で錆びやすいとのコメントも頂いたのですがよく見てタント、NBOX、デイズルークス、ソリオを調べたいと思います҉٩(*´︶`*)۶҉
    ありがとうございました!!

• 7月26日
RINON

そうなのですね(๑°艸°๑)
最近暑いのでクーラーは必ず必要ですよね!!結構見た目もカッコ可愛いですよね(*´ㅂ`*)
今度カタログもらって見てみます!!値段も気になります(*´∀`*)