※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

19日の男の子が寝ない。母乳とミルクをあげても。お昼寝もできず困っている。この時期は寝ないものでしょうか?

いつもお世話になってます!
分からない事だらけで毎日のように質問しています!

生後19日の男の子がいますが、今朝の11時くらいから19時になる今までずっと寝ません。。寝ても15分くらいでギャン泣きして起きてしまいます( ˙-˙ ; )

この時期こんな寝ないものですか?
母乳も片方10分ずつであげており、フルで飲めば80くらい出てると思います🙄それでも寝ないのでミルク20足しましたがギラギラ起きてます。。

昨日まではお昼寝もしてくれたのですが、何もできなくなっておりほとほと困ってます💔

コメント

ムームー

まだ生まれて19日ですから
眠るのも上手じゃないんでしょうね😣
起きる時に手足がバタバタ動いていませんか?
赤ちゃんはまだ自分の手足が
上手に動かせずに泣いてしまうことがあります
「なんか動くーなんでーー」
って感じでしょうね😄
おひな巻きすると落ち着く子が
多いですよ(^ ^)

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    眠るのが上手じゃないんですか🙄💦いつも唸って手足バタバタして目が覚めてギャン泣きの流れです。笑

なるほど!自分の手が上手に動かせずに泣いてしまうと言われるとちょっと愛くるしいですね👶💓
    背中センサーが敏感すぎるので、くるくるまいて頑張りたいです。。

• 8月14日
りんご

寝ないもんですよー。
11時から19時寝ないとか普通でした 笑
うちの子は12時間起き続けてました😅
寝ないからミルクを足すのはどうなんでしょうか💦
体重の増えで判断した方がいいと思います💦

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    寝ないもんなんですか…( ๐_๐)笑
    昨日までは授乳後寝ていたので、母乳が出なくなったのかと思ってミルクを足してしまいました😵💦

完母で育ててますが、体重は増えすぎなくらいと言われてるので問題ないと思います( •́⍛︎•̀ )
    とりあえずミルクはやめておきます😢

• 8月14日
  • りんご

りんご

体重が増えすぎだったらミルクは不要ですね💦
    うちの子、1ヶ月検診でかなり体重が増えてたので先生にミルクあげちゃだめ!って言われちゃいました💦

2ヶ月すぎて、お散歩とかに慣れて来たら
    リズムが整って来ました。
    でも今でもお昼寝は長くて2時間とかです 笑

• 8月14日
  • ちぴ

ちぴ

そーですよね、ギラギラした顔で母乳を飲んでて怖いです😂😂
    私も2週間後が健診なのでとりあえず母乳で頑張り、ギャン泣きは違う理由だと思っておきます😵💔

それくらいまでは整わないのでまちまちですかね( ˙-˙ ; )
    魔の3週と言われるようにこれがあと何週間と続くと考えるとノイローゼになりそうです。笑

• 8月14日
あ

お気持ちわかります😭
わたしも最初はなんで??って思っていました😭そしたら、お腹の中の無重力空間から重力のある世界に出てきたから違和感もあるんだよって話を聞きました😭

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    なんで?って思いながら解決しましたか??笑
    オムツもおっぱいもあげても全く泣き止まず、結局1時間くらい経ってまたおっぱいあげるループです🤢💨

泣き止まないと思ってた方がいいですかね( ๐_๐)笑

• 8月14日
RIN

わかりますー!
私も生後2週間の息子を育ててます!
朝から夜まで寝なくて寝ても30分とか
全然泣き止まなくて、ずーっと起きてます😭ミルクあげたりしてました。。。

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    同じですね😂😂心細くて平日の昼間が地獄です!誰にも頼れない、相談できない中で赤ちゃんと2人😵☔️笑

同じ人がいると思うだけで心強いです( ´⚰︎` )いきなり今日からギャン泣きで戸惑ってます。。
    今もまだ起きてるので夜が怖いです💔

• 8月14日
  • RIN

RIN

本当にそーですよね😭
    誰か居れば泣いても少し余裕があるのに、2人だと泣かれたら余裕がなくなります😭

育児って本当に毎日色々ですよね😭
    頑張りましょね💓

• 8月14日
  • ちぴ

ちぴ

あんなにずっと寝てて可愛い可愛い💓だったのに…笑
    夜中の頻回授乳も今と比べたら楽だったんだなと思ってます😢😢ずっと泣かれて困ってます( ˙-˙ ; )今夜はきっと眠れません!!

ほんとに色々と大変です🤢💡
    人間1人育てるから大変ですよね…お互い頑張りましょう!😭

• 8月14日
まんもすまん

昔の自分を見てるようで懐かしいです…寝ないですよねー寝ないもんなんです。
そして昨日うまく寝てくれたお作法が、今日通用するわけじゃないんですよね。当時の私の日記を見ると、「7月8日 横抱きがいいみたい。1時間の寝かしつけで寝てくれた」「7月9日 横抱きにすると反り返ってギャン泣き。なぜ。」と書いてあります笑
同じように、昼間すごい寝てくれた日もあれば、ギラギラの日もあり…この頃は本当にそんなもんなんです。
あまり気負わずに「今日はそんな日なのね〜」位のテキトーな心持ちでいた方がいいですよ。
大切なのは朝起きる時間と夜寝る(寝なくても寝かしつける)時間を一定にする事だけです。
我が家は今一歳ですが、他の子より早くまとまって寝るようになりました。8ヶ月ごろには夜通し寝て自然と夜間断乳し、今も決まった時間になると眠たそうに指をしゃぶり始めます。
朝と夜だけしっかり時間決めて、その間の出来事は全部「フーン」と思っておけば大丈夫です。
先方さんもまだ人間始めて19日。
今が1番大変でしょうから、リラックスリラックスしてくださいね〜

• ちぴ

ちぴ

昨日は結局夜22時まで半日寝なかったです😂😂日によってなんですね…たしかに昨日はもう起きてましたが、今日はまだ寝てます( •́⍛︎•̀ )

いつ寝なくなるかヒヤヒヤしてます⤵︎気負わずにと思いつつ、旦那がいないと1人で不安になりギャン泣きされると近所迷惑かな?と焦ってしまいます😢💔

アドバイスありがとうございます!
    カーテンを開ける時間、電気を消す時間、沐浴時間はなるべく一定にするよう心がけてます🤢💡
    一歳で夜間断乳もできてまとまって寝てくれるとは…お利口ですね💦ふーんで思えるような余裕を持てるよう頑張りたいです( ´⚰︎` )
    ママ初心者で頼りなく、手探りすぎて赤ちゃんに申し訳ないです😱

• 8月15日
まかちゃん

うちの子も産まれた時からずっと寝るの下手くそです。笑
なんで?なんで?といつも悩んでいろいろ試しましたが、結局赤ちゃんは一人一人違うし、日によっても違うし、正解なんかないし(寝てくれたら家事とかも出来て親は助かりますが)育児書やネットが全て正しい訳でもないし、この子のペースでやってこー、て思ったら少しラクになりました。寝返りして、ズリバイ、ハイハイなど動くようになってからは疲れて自然に眠くなり、お昼寝もしっかりするようになりました🎶
お互い育児、楽しみながら頑張りましょ〜🎶

• ちぴ

ちぴ

皆さんが通られる道ですね…
    なんで泣いてるのか分からず泣き止まず昨日は途方にくれました😭😭一緒に泣きたくなりました💦
    そうですよね、みんな個性があるので同じやり方で寝付いたり大人しくなる訳じゃないですよね💔自分の子の落ち着く体制とかを探さなければなりませんよね!!

うんちも毎日数回してるのに常に力んでて起きちゃってるのもどうしたもんかと思ってます👶
    まだまだ楽しむ余裕が足りませんが、頑張りたいと思います!!

• 8月15日