※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

10月半ばに出産予定です。赤ちゃん用の服を購入したいが、サイズの変化や秋の服装について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

10月半ば出産予定です!
たぶんちょっと大きめ男の子かもしれません。

ネットでラルフローレンのusedでかわいいのがあるので何点か買いたいのですが、60サイズ3ヶ月用のってすぐ着れなくなりますか?
3ヶ月は着れますかね?

半袖70サイズですごく欲しいのもあるのですが、秋に半袖ロンパース、カーディガン、レッグウォーマって大丈夫でしょうか?

サイズがすぐ変わるから買わない方が無難!と周りに言われてるのですが、後期つわりもありまだ赤ちゃん本舗や西松屋にもあんまり行けてなくて、ロンパース全然買ってなくて、後期つわりと出産を乗りきるためにかわいい服を2、3着買ってがんばりたいんです(^^;;💦

アドバイスお願いします!

コメント

推定体重どれくらいですか?♡
うちもずっと大きめと言われ
気にせず50〜70とかの
新生児用買ってたんですが
生まれたら4400gの54センチで
生まれました!笑

もうすぐ一ヶ月ですが、
まぁ50はもうきつい感じで
60はいけて、もう70を
買おうかなてところです✧\\(°∀°)//✧
割とすぐ着れなくなるというより
長くは着れないてかんじですかね(´×ω×`)
成長の仕方は様々なので
大きく生まれたとしても
肉付きがいいのか骨格が太いのかとかでちょっと違うかもです♡

うちはすぐ大きくなるかもとは
思うんですが今のうちしか
着れないしと思って
買っちゃってます!笑

お洋服見たりとか楽しいですもんね♡頑張ってください!

返答になってないかもで
すいません(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

• はとぱん

はとぱん

すごいBIGベビー!😍お疲れさまでした!♡
    まだ推定体重言われてないですー💦7ヶ月のとき1000gでちょっと大きいかなーって感じでした。
    あと4Dエコーで肩がいかつい様な(笑)

写真撮りたいので欲しいの数着は買おうと思います!😄
    参考になりました♡

• 7月26日
ekka☆'*;

60サイズだと大きめの赤ちゃんは2ヶ月でサイズアウトだと思います。
また、被せるタイプだと使いづらいと思うので全部開ければ買ってもよいと思いますが…

70サイズの半袖は買ってももったいないと思いますよ。新生児の赤ちゃんはぐにゃぐにゃなのでやっぱりカバーオールのほうがいいと思います。
また、70センチの半袖ならもしかしたら来年の初夏に着れるかもしれませんが、今買うのはどうでしょう?
夏頃は腰も座ってきているからセパレートのがいいと思うかもしれませんし、サイズアウトしているかもしれません。

他のロンパースなどで買うのはどうですか?
私も寝たきりだったので赤ちゃん本舗のホームページなどで新生児の服を買いましたよ❤

• はとぱん

はとぱん

あ、すみません💦2着ともロンパースの長袖、半袖です💦
    しばらくはやっぱりロンパースだけでいいですよね(^^;;
    70センチの来年の春夏に着れたらいいなぁ…
    数着欲しいやつ買って、半袖は最悪、友だち来たときの部屋着用にします♡

赤ちゃん本舗の見てみます!秋服は長袖とかカーディガンとかが難しいです(>_<)

• 7月26日