※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
サプリ・健康

生理前の症状が激しい方、小さい子供をみながらどうやって乗り越えてま…

生理前の症状が激しい方、
小さい子供をみながらどうやって乗り越えてますか❔私は、以前からPMS持ちで、特に眠気が半端ないです。注意力も散漫します。独身の頃は家にいるときは、自分の好きなように寝たいときに寝たりしてたし、妊娠中も旦那に話してたので寝せてもらったりしてたけど、全く目が離せない状況の眠気はかなり辛いです😢
 みなさんどうしてますか❔

コメント

02

生理前の症状の緩和と家族計画兼ねてIUSつけてます。
生理自体がほぼなくなるので楽です。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

知識がないのてすみません。ピル飲んでますか❔

• 8月14日
  • 02

02

ピルは持病と相性が悪くて飲めないのでIUS(避妊リング)してます。
    私も産後入れましたが、産後だからか痛みは全くなかったです。

生理痛のためで保険適用なので処置費用入れて数千円でした。

• 8月14日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね❗リングって生理もほぼなくなるんですね❔知りませんでした💦
    排卵はあるんですよね❔ないのかな❔でもあったら、生理前の症状でるでしょうし💦無知です😢
    私は二人目が欲しいので😊

• 8月14日
  • 02

02

排卵はありますが、ホルモン調整で子宮内膜が厚くなりにくくするため、着床しにくく(避妊)なるのと、内膜が厚くならないので出血量が減ります。
    減る量は人によるみたいですが、私は少し多目の織物に色がついた、くらいで生理という感じはないです。

あとホルモン調整で自然の状態よりホルモンバランスの波が穏やかになるので、生理前の症状も改善できる、ということだと思います。

またホルモン調整しているだけで、卵管縛っているわけではないので、外したらまた妊娠する環境に子宮内は戻ります。

ミレーナというものなので、それで検索したら色々分かると思います。

• 8月14日