※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
子育て・グッズ

乳腺が詰まっており、解消されず心配です。乳首に白斑は見当たらず、1日中解消されない場合の影響が気になります。

完母ですが、また乳腺が詰まってしまいました。朝から詰まっていてそれから5回くらい吸わせてるのですが、なかなか解消されません。乳首を見ても白斑がないのでどこが詰まっているのかわかりません。このまま1日中解消されなかったらどうなるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

しこりがある感じですか??
どうしてもつまりが取れなかったら、母乳外来か産婦人科で母乳マッサージしてくれるところを受診するといいです。
吸わせる前に温めてあげると、つまりが取れやすくなります!

• munchie

munchie

押すと痛いシコリがあります。次は温かいシャワーん当ててからまた吸わせてみます。

• 7月26日
ぴーちゃん

濡らしてチンしたタオル当てるとすぐ温めれますよ!
しこりから乳首に向かって押しながら吸わせるといいです!

いっちん

週に3回ぐらい詰まった事があります(T-T)
吸わせてもダメだったら病院行こうと思ってましたが、なんとか治りました笑
自分が試してみたのは、吸わせる向きを色々変えたり、乳首のマッサージ、しこりのある近くを押してあげながら吸わせるなどしてみました(^_^)