※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーダノンのにんじんを食べさせても大丈夫でしょうか?離乳食を始めて3ヶ月経ち、本によって違う情報があり迷っています。ダメなら私が食べます(笑)

ベビーダノンのにんじんを買ってみたのですが、もう食べさせても大丈夫でしょうか?

5月15日から離乳食始めたのでそろそろ3ヶ月経ちます。

本によっていいって書いてあるのとダメって書いてあるのがあって迷っています。

ダメそうなら私がいただきます(笑)

コメント

はるぱす

ベビーダノンは糖分が高く、ベビーダノンに慣れてしまうと普通のヨーグルトを食べなくなると聞きました( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    6ヶ月からになってたので大丈夫かと思ってました糖まで見てませんでした😱

    • 8月14日
02

人参と乳製品がもう済んでれば大丈夫だと思いますよ!

  • 02

    02

    気になるようであれば半分こしたらどうでしょうか?
    赤ちゃんによるかもしれませんが、うちは味付けは薄いから食べない、甘いから食べる、とかはあんまりないです。
    家では普通くらいの味付け、おやつも子供用のものあまり神経質にならずにあげてますが、保育園の給食(薄味)もきっ

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    まだ乳製品は食べさせた事なくて、ヨーグルトが初めてです😓
    やめたほうが良さそうですね。

    • 8月14日
  • 02

    02

    途中でした。
    薄味もきっちり食べてます!

    • 8月14日
  • 02

    02

    ヨーグルトが初めてであれば、ヨーグルトオンリーのものを午前中に食べてOKだったら大丈夫だと思いますよ!
    多分大丈夫とは思いますが、なんでも1つだけの味からスターとがいいみたいです!

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    まだ心配なので少し待ってみます!
    私がいただきます(笑)

    • 8月14日
🍅

その頃にはうちは食べてましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
ぶたッ子

ベビーダノンは糖分が多いので、あまりあげない方が良いと思います💦
ヨーグルトをあげるのであれば、ブルガリアなどのプレーンをあげた方が良いかと💡

  • ママリ

    ママリ

    糖まで考えていませんでした😱
    6ヶ月から大丈夫と書いてあったので糖は入ってないと思い込んでました😓
    普通に売ってるやつでいいんですかね?赤ちゃん用とかはないですよね?

    • 8月14日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    赤ちゃん用じゃなく、ブルガリアとか恵、ビヒダスとか普通に売っているやつです💡

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    それでいいんですね!
    なんだか大人ので売ってるやつってあげるの怖くて😓
    豆乳とかもいいのかないいのかなと恐る恐る上げてました😓

    • 8月14日
el

めっちゃ甘いですよ~ベビーダノン👍
保健師さんにあれはやめた方がいいといわれたので今でもうちのこは食べさせてません。普通の脂肪0砂糖0のやつあげてます(^o^)/

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    糖まで気が回っていませんでした😓

    • 8月14日
deleted user

ヨーグルトがはじめてなら少な目からあげてみてもいいと思います!

うちは、その頃には毎日1個あげてました!

プレーンヨーグルト食べてくれなかったので、ベビーダノンをあげるようになりましたが、ベビーダノンでヨーグルトになれたら、プレーンヨーグルトも食べてくれるようになりました😃

1日1個程度なら害のある糖の量じゃないと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    初めてあげる乳製品がこれじゃダメなのかなーと思ってましたが上げてる方もいて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
KKK

乳製品が大丈夫なら大丈夫です。
砂糖とか、添加物を気にされるのであればプレーンの無糖のヨーグルトをあげたら良いと思います😊
私はよくブルガリヨーグルトにバナナ入れてあげてました。

  • ママリ

    ママリ

    乳製品はヨーグルトが初めてじゃない方がいいですね😓

    • 8月14日
deleted user

ヨーグルトあげてますよ☺✨
ナチュレ恵の脂肪0のやつです。

  • ママリ

    ママリ

    糖が入ってないやつのがいいですね!
    ありがとうございます!

    • 8月14日
deleted user

ベビーダノンのにんじんのものは2層になってますよね?

上の層のソースのほうは甘いですが、下の層はプレーンで砂糖不使用なので、気になるようでしたら上の層はママが食べて、下のプレーンの層を赤ちゃんにあげてください!
酸味が抑えられてあるプレーンヨーグルトなので、はじめてだと食べやすいと思いますよ😘

  • ママリ

    ママリ

    そうです!

    そうなんですね!
    安心しました!
    明日ちょっとあげてみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月14日