※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひやわんママ
子育て・グッズ

義母から趣味じゃない服の写メが届いた。断るべきかどうか相談中。

義母からまったく趣味じゃないお洋服を、これどうって写メが送られてきました。
なんて断ればいいですか?
それとも断らないほうがいいのでしょうか。。。

コメント

素敵お洋服ですね!でもそういうお洋服私着ないんですよね💦

断りにくいですけど、こんな感じで私はお断りします(´・ω・`;)

りこ

私なら、こうゆう方が好きです〜💓
(花柄とか無地とか…)
言っちゃいます😂

早めに言わないと、いらない服を
どんどん買ってこられても困るので😭✨

リリィ

お子さんのお洋服ですか?
お友達にプレゼントでたくさん貰ってるので、、、
とかどうでしょうか😣
断らないと、また趣味じゃないの買ってきそうですね😂

ひやわんママ

ちなみに子どもの服なんですm(__)m

mamiii

お子さんの服ですか??
お子さんの服であれば…義母に会うときだけもらって着せるかもです…😭

私は以前、義母から着られないコートが2着あるけど持って帰りなよーと見せてもらったものがあったのですが、どちらも全く好みではなかったので、たぶん着ないと思いますと断りました😂
あっても邪魔で捨てる事になったらもっと申し訳ないなと思ってしまいますし、きっぱり言ったほうがいいと思います!

柚葉

もう買っちゃってあるなら、こうゆうの着せた事なかったですっていいつつ会う時は着せますかね🤔
まだ買ってないのなら、あまりうちの子には似合わないかもって言っちゃうかも🤔

ままままくらぼ

自分のなら正直に断ります。
子供のなら貰って、着てる写真を送ります!

5ままちゃん

私なら、可愛いですね!!
それも、とても可愛いですが、
うちでは、こんな感じのも大好きで着せてます。と写メを送ります。

断るのはあとあと、あまり、良くないので。。。

なつき

これどう?と聞いてきてるのであれば理由つけて断ることも出来ると思います!
その色沢山持ってて、、とか
似たようなのあるんですよね、、とか
〇〇見たいなのがあると嬉しいです、、とか

角が立たない程度に言ってみて、ダメだったら頂きます😅
そして、旦那に洋服はいらないと伝えてもらいます💦

ひやわんママ

コメントありがとうございました!!
正直に、謝りながら趣味じゃないんですと断りましたm(__)m
一応正直に言ってくれてよかった、また買うときは写メするとおっしゃってくださったのですが、本心はどう思ってはるのやら…
前から何度も服はたくさんお下がりや頂いたのがあるのでと言っていたので、それで回避は出来なくて…
今頂いて同じシリーズの冬物を買われても困りますし…
ありがとうございましたm(__)m