※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきにゃん
妊活

先日の腹腔鏡検査で卵管と卵巣の問題が判明。体外授精や顕微授精で妊娠経験のある方、成功までの回数を教えてください。

先日、腹腔鏡検査をしてきました。卵管と卵巣が癒着してたらしく、はがせる範囲ではがしました。卵管造影を半年前ほどに行ってまた来月行うのですが、通りが悪ければステップアップで体外授精をすすめられました。人工授精は1度しただけです。6年前に子宮外妊娠で右の卵管を切除しました。
体外授精や顕微授精で妊娠した方いますか??何回目で妊娠しましたか??参考に教えていただきたいです!!

コメント

ヨックモック

あたしも片方の卵管切除してその後採卵して3回目の移植で授かりました(^-^)

• まきにゃん

まきにゃん

おめでとうございます☆今は、自然妊娠できないってゆう現実を受け入れられないんですが、体外授精で授かれるならもうちょっと頑張ってみます!!!!!
    結婚して2年、今年になってきちんとお互い調べての不妊治療はじめたので、あのまま自分達なりのタイミング法でしてたら気づくの遅かったかもって思うと、病院通って原因がわかって治療していけてよかったって思えます!!
    わたしも授かれるように、頑張ります!!ヨックモックさんの妊娠菌いただきましたあ٩(๑´3`๑)۶

• 8月14日
  • ヨックモック

ヨックモック

わかります!病院で手術した方がいいよって先生に言われた時もショックでしたし、採卵した時に顕微授精じゃないと1個も受精しなかった時もショックだったし(>_<)
    でも早く妊娠したいならステップアップした方がいいと思います!
    お金はトータル80万で会社と町の助成金で60万かえってきたかな。
    お金はかかりますがまきにゃんさんも妊娠できることを祈って妊娠菌置いてきます(о´∀`о)

• 8月14日
  • まきにゃん

まきにゃん

助成金の事も色々調べて申請しようと思ってます!!40歳未満で夫婦の年収合計700万以下??なら受けれるとかって書いてありました!!!
    ヨックモックさんは会社からも出たんですか??

• 8月14日
  • ヨックモック

ヨックモック

そうなんです!ありがたいことに会社からも出ました!

• 8月14日