※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
子育て・グッズ

離乳食が進まず焦っています。一時休憩して再開しても大丈夫でしょうか?それとも一回食に戻す方がいいですか?

6カ月から離乳食を始め、少しずつですが用意したものは残さず順調に食べてくれるようになったので
生後7カ月と1週間たった今月から二回食に進みました。
ところが、二回食になった途端食べてくれなくなりました😭
時間は9時半ごろと17時半ごろです。
出汁、とろみ、スープ、果物、ベビーフードいろいろ使ってみましたが
せいぜい小さじ1.2ぐらいが限界で、途中でえづくのでご馳走さまにしています。
まだ7倍粥は食べれなくて、トロトロのペースト状のものをごっくんする状態です。

あまり離乳食が進んでないので、気持ちは焦るのですが、食べてくれないことには始まらないのでこの場合少しお休みしてから再開するのでも大丈夫でしょうか?
それとも一回食に戻す方がいいですか?

コメント

ちぃのまま❦

うちもちゃんと食べてくれるようになるまでかなり時間かかりましたよ😅💦
まだ7ヶ月であれば母乳もミルクも大丈夫なので、一度一回食に減らしてみたり、少しずつあげたりしてお休みしながらやってみたらいかがですか??
うちも全く同じような感じでしたがマイペースに進めて今では三回食しっかり食べれるようになりました😊✨

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

コメントありがとうございます😊
    一度一回食に戻してみます。
    なかなか離乳食本のように順調にはいきませんよね💦
    残されるであろう離乳食を作るのもちょっと辛いですが、焦らず娘のペースで頑張ります✨

• 8月14日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

本通りには全くいきませんね!😂
    時間の間隔とかも全て違いました…笑
    うんうん、娘ちゃんのペースで焦らず頑張ってください☺️💕

• 8月14日
ラブ子

ウチと一緒で、質問して頂いてありがとうございます‼️
今日の朝も全然食べてくれなくて凹んでました😩
ベビーフードの味が嫌いみたいなので、手作りしますがあまり食べてくれなくて捨てるのが悲しいです😢
アドバイスじゃなくてすいません💦

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

同じ方からのコメントありがとうございます😊
    離乳食本当に難しいです💦
    もぅ何をしたら食べてくれるのか分からないです😭
    心折れかけながらの離乳食です😂

• 8月14日