※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

卒乳後のミルク必要か悩んでいます。家では拒否、保育園でのみ飲む。栄養的に自宅でのミルクは大丈夫?フォローアップミルクは必要?

母乳を卒乳したあとのミルクは必要ですか?

病気で母乳拒否になりましたので、このまま卒乳させてしまおうかなと思うのですが、哺乳瓶は保育園でしか使えず、ミルクも気分でしか飲みません。家で哺乳瓶は拒否です。

今までは朝、帰宅後、夜寝る前に母乳あげてました。
栄養的に自宅でのミルクはなくても大丈夫ですか?
どちらにしても飲まないので、どうにもならないのですが💦

フォローアップミルクは必要ですか?
コップで飲んでくれるかわかりませんが😅

コメント

ガラピコ

離乳食はしっかり食べますか?
食べるならこのまま卒業しても
大丈夫だとおもいますよ🤗

• ぞう

ぞう

どれくらいの量が適正かはわからないですが、お昼は保育園で完食、夕飯も出したものは完食します。朝は食べが悪いですが半分くらいです💦
    母乳をやめるともっと食べるようになりますかね?

• 8月14日
  • ガラピコ

ガラピコ

決められた量完食出来るなら良いとおもいますよ!
    一歳になればおやつがうちの保育園では出るのでそれでミルクも母乳も流れで卒業しました🤗
    一歳なる前に保育園から牛乳飲ませてくださいと言われて飲むようにしました。うちの子は牛乳嫌いですがお昼も夜も完食するしおやつも入ってミルク必要ありませんでしたがミルクやめたらやはり食事の量は増えました(*´∇`*)

• 8月14日
  • ぞう

ぞう

そうなんですね!!あと1ヶ月で一歳ですし、やはりこのタイミングで卒乳しようと思います😊牛乳もアレルギーはなさそうなので少しずつ飲ませていこうと思います!

• 8月14日
  • ガラピコ

ガラピコ

ミルク卒業すると楽になりますよ❤️
    うちはフォローアップは必要としませんでした。
    参考までに🤗🎶

• 8月14日