※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優希ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにバンボチェアを使うか迷っています。使われている方の感想を教えてください。

4ヶ月の女の子がいます。
首もすわってきていて、ハイローチェアを使っていますがバンボチェアが気になっています。
実際使われている方どうですか?
赤ちゃんは大人しく座ってくれますか?
ハイローチェアと併用して使い分けてますか??
買おうか迷ってまして(´・ω・`)
是非😅使用感を教えて下さい

コメント

ジャンジャン🐻

うちは座ってる体制が好きなのに、バンボはどうも嫌いみたいで抜け出そうと必死にもがいてました(;´Д`)

授乳クッションに座ってるほうが好きみたいであまり使いませんでした^_^;

離乳食も腰が座るまではハイローチェアにしました^o^

• 優希ママ

優希ママ

おはようございます(*^^*)
    まーほりんさんのお子さんは、バンボ嫌がってしまったのですね😅
    買ってみて嫌がったら悲しいですね。授乳クッションのが落ち着くのですね(* ̄ー ̄)
    うちも、授乳クッションは好きみたいでしばらく様子をみてみます。
    暑いのでお身体大事になさって下さいね。
    ありがとうございました🙇

• 7月27日
misaママ

うちの娘はムッチムチで4ヶ月の時バンボがビッチビチで抜けなくなるくらいきつかったです😭
友達の家で座らせたのですが🙌💦
なのでカリブ買って離乳食の時座らせてます(^O^)❤

太ももも余裕ありますしバンボと同じ素材だし安いしオススメです(^O^)!

ハイローチェアもあるんですが大きくて重くて全然使ってないです😭

• 優希ママ

優希ママ

バンボは、太ももがムチムチではきついのですね。
    カリブ、初めて知り調べたらバンボに似ていてお値段がリーズナブルですね。
    misaママさんは、ハイローチェアは使われてないんですね。
    確かに、重いしでかいし邪魔くさいですよね~(´・ω・`)場所とるし。
    ありがとうございます(*´ω`*)
    暑いですが、夏風邪に気を付けて下さいね(*´ω`*)

• 7月27日
いちは♡

リサイクルショップで試してみましたが娘がムッチリなので太ももが窮屈そうで、まだ腰が座ってないので前傾姿勢で使える頻度も短い気がします。赤ちゃん本舗とかでお試ししてから購入するか決めた方がいいと思います。

ハイローチェアがあるなら離乳食もそこでできるし十分かなと♡

あれもこれも欲しくなりますよね

• 優希ママ

優希ママ

太もも!確かにムチムチしてるので窮屈かも。
    本当に色々欲しくなります。
    これから、離乳食も始まる時季もくるし😅
    バンボに座らせて大人しくしててくれたらなんて思っていたのですが、使用頻度も少ないとなると。
    意外と高いので。しばらくは、ハイローチェアで様子をみてみます。
    ありがとうございます(*´∀`)
    暑いですが、夏風邪に気を付けて下さいね

• 7月27日
つーちゃんママ

うちは実家に弟の子供が使ってたのがあり、使うなら持って行っていいと言われて試しに座らせたら、太ももがキツくて入らず無理矢理バンボの方を広げて入れようとしたけど、なかなか入らず座ろうとした時点でイヤがって泣いていたので諦めました!

• 優希ママ

優希ママ

太ももがムチムチな月齢だし、やっぱり嫌がるお子さんが多いのですね。嫌がって泣かれちゃったら、買ってもお蔵入りになるところですね。
    同じ月齢なのでなるほどな納得です❗
    ありがとうございます(*´ω`*)
    暑いですが、夏風邪に気を付けて下さいね。

• 7月27日