※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目ですが、寝ていたらお腹半分の上側が急に痛くなり、腰も痛いです。30分以上痛みが続いて心配です。子宮が大きくなっている痛みでしょうか?

妊娠7ヶ月目(26週) です。
寝ていたら明け方からお腹半分の上側が急に痛くなり、腰も痛くなったりします。
横になっていますが30分以上痛みが続いています。
胎動もいつものように感じます。
お腹の上側が痛くなるのは初めてなので心配です。
子宮が大きくなっている痛みなのでしょうか?

コメント

おはようございます。
横になっているのに30分以上痛みが続くのは心配ですね(′︿‵。)
今の状態を一応病院にすぐにお電話して、指示を仰ぐと安心だと思います‼︎
私も夜中でもなんでも『赤チャンのため‼︎』と思ってすぐお電話するので…
お腹の中の赤チャンを守れるのはみぃぽこサンだけですから₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

みぃぽこ

早朝にもかかわらずご回答ありがとうございました!
1時間後にはほぼ痛みも収まりました!
でもやはり心配なので、また痛くなったらそぅ◯*さんのおっしゃるとおり、赤ちゃんの為にすぐに病院に電話してみます!!
ありがとうございました(p*'v`*q)

ゆみ318

私も今同じくらいの時期ですが、その痛みは心配かも…。病院に相談した方がいいかもです。前に下の方が痛かった時は冷えが原因で、その時ドクターに上の方じゃなければ赤ちゃんは大丈夫と言われた気も??ドクターに相談がベストだと思います。(^.^)

みぃぽこ

ご回答ありがとうございます!
あれから痛みは一度も無いのですが、お医者さんが、上の方じゃなければ赤ちゃんは大丈夫 というのが気になりますねΣ(□`;)
来週に月曜日に検診ですが、その前に病院に聞いてみた方が良いのでしょうか?
検診で聞けば良いのか悩みます。。
胎動もいつも通り感じるので、赤ちゃんは毎日元気だと思うのですが…

ゆみ318

痛みがないなら大丈夫じゃないですかー?体の事は自分がよく分かるのでやばいー…。と思ったら即病院に連絡すればいいと思いますよ( ^ω^ )お大事にしてくださいね(♡˙︶˙♡)

みぃぽこ

ありがとうございます!もう少し様子を見てみます☆