※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tico
子育て・グッズ

エルゴのインサートは3ヶ月で7キロくらい使い、首は座っているが前に倒れる。暑いので外したい。

エルゴのインサートはいつまで使いましたか?今3ヶ月で7キロくらい、首はほぼ座ってるけど前にはまだ倒れます。
暑いのではやく外したいんですが>_<

コメント

黄緑子

3ヶ月入る頃には取っちゃいました!
首が完全に座る前に(;^ω^)

しおしお

ほぼ座り、悩みますよねー!
なんて言いながら…3か月に入ってすぐとっちゃいました(꒪⌓꒪)
うちの子も前にカクカク、たまあにします…笑

暑くてやんなっちゃいますよねー。子どもも外したら心地いいのかスヤスヤ寝てくれてますー♡

しーちゃんママ

エルゴのインサートをはずす条件は、
4カ月以上
5.5キロ以上
完全に首がすわっている
です。なので、この3つをクリアするまでは外してはいけないですよ。

∞まぁみん∞

エルゴのインサート外す条件は
首がすわってる
4ヶ月以上
5.5キロ以上
ベビーキャリアから膝が出ることですよ。
なので4ヶ月まではインサートつけて、外した時埋もれるならインサートのクッションだけを抜いてクッションに座らせるようにすると良いですよ。

わせ

私も今迷ってますー!
7キロはあるし膝もちゃんと出るけど、首がまだで...!
ちょっとのお出かけは外してみたりと色々してます!

キティ×ぐでたま

ちゃんと使用条件を守った方がいいと思います(^_^;)
厳しいこと言いますが、この時期暑くなることは分かってエルゴ使ってるんですよね?
この質問多いですが、条件守らないのであれば自己判断で勝手に使ったらいいと思います!

LiSA

娘の時もインサート使おうと思った時には真夏で暑そうで。買ったのに使わなかったです(;≧д≦)

3ヶ月くらいからインサートではなくて、バスタオルを下にクルクル巻いて挟んで底上げしたりして使ってました♡

tico

やっぱりこのくらいが外せるか外せないかの時期なんですね〜
難しいですね>_<
でも4ヶ月以上って決まってるなら待ったほうがいいですよね。
ありがとうございました!