※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
お出かけ

明日か明後日、埼玉方面から江ノ島水族館に行こうと思っていますが、車…

明日か明後日、埼玉方面から江ノ島水族館に行こうと思っていますが、車と電車どちらがオススメでしょうか?
子供いると車のほうが楽でしょうけどお盆なので渋滞が予想されるし、江ノ島水族館には専用の駐車場がなく近隣のコインパーキングに停めるしかないから海に行く人とかもいて停められるかってところですし(˘•ω•˘)

電車も車も所要時間はほとんどかわりません。
今まで電車で愚図ることはほとんどなかったのですが2時間くらい乗るのは初めてなので…😣

行ったことある方、近くにお住まいの方、教えてください!

コメント

ka☺︎

まえにいきましたが
駐車場はたかいし
混んでました😭😭

電車の方が時間も
気にしなくていいし
気楽だと思います🐠

• ☃

やはりそうですよね😭
    調べてみても夏の期間は駐車場値上がりしてると書いてあって💦💦
    電車にします!

• 8月14日
YU0123

この時期の鎌倉方面は行きも帰りも大渋滞なので私なら電車にします!

• ☃

行きも帰りもですか〜…
    待てない旦那は運転中イライラしそうなので電車にします😂😂

• 8月14日
あこママ

この時期江ノ島らへんはやっぱり混んでるし、そう考えると電車の方が楽かなとは思いますが、埼玉方面からだと、電車だと疲れちゃうかな?って思いますがやっぱり渋滞とか駐車場の事を考えると電車ですかね?
でもまだお子さんが小さいので愚図った時に電車だと周りに気遣っちゃいますよね😓

• ☃

海に行く人たちもいて混みそうですよね〜😭
    そこなんですよ💦まあ、うちの子はわりと電車はおとなしいのでなんとかなりそうですが愚図ったときどうしようって感じです😅

• 8月14日

江ノ島水族館の年間パスポートを持っています。この時期は行った事がないので、夏の土日の状況からコメントさせて頂きます。

駐車場はオープンより前に行かないと空きがありません。小さいお子さんであれば車の方が楽だとは思いますが、電車の方が良いと思います。どうしても車ならば、オープン前に余裕を持ち着くようにした方が良いと思います。

• ☃

ええええ!そんな早くからですか💦
    もっとゆっくり行こうとしてました😅
    電車で行こうと思います!

• 8月14日
aamama

車だと、平日など止めるとこが混んでなかった記憶があります!しかし、お盆のこの時期は行ったことないのでどうかわかりませんが、世間の夏休みとなる時期に行った時は、混んでいて、コインパーキングがあくまで並んで待ったことがあります!

でも、コインパーキングも結構離れれば空いてたりもしたので、離れても良ければ車でもありかと思います!

電車なら降りて少し歩けばすぐ行ける距離です!そんなに遠くないです(^.^)

記憶程度なのであまりいい情報ではないかと思いますが、コメントさせていただきました(*´-`)

• ☃

明日明後日は平日でも夏休みだしお盆だし混みますよねー…😭
    コインパーキングも停めれるかどうかわからないので電車で行くことにしました!

• 8月14日
おはし

埼玉在住です(^^)
電車の方がよいかなと思いますよ!
先週平日に車で行きましたが、それでも駐車場ほとんど埋まってました(´・ω・`)
道も少なく広くもないので、行き帰りもなかなか動かず親子ともにしんどいかと思います(íoì)
平日昼間でも川崎市の実家まで帰るのに2時間弱かかりました😵🚗
ただあのへんは電車もかなり混んでいるはずなので、お子さんに無理のないよう楽しまれてください^ω^

• ☃

先週の時点で混んでいるならお盆の時期なんてもっとですよねきっと😅
    そんなに不便のないところに住んでいるし、電車で行くことにしました!

• 8月14日