※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

一歳の息子が太ももに発疹が出てきて、保育所の先生から気になると連絡がありました。お盆で病院に行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

一歳の息子
二日前~太ももにポツポツと発疹が出てきました。
熱はなく期限も良いのですが、保育所の先生から気になるねと連絡ありました。

病院にいきたいですがお盆だし様子見でよいのか、休日診療でも見てもらうべきか…

悩みます(-_-;)
皆さんならどうされますか?

コメント

わか

私なら様子見します
あとはご兄弟とお母さんご自身にうつらないように可能な範囲で配慮しますかね〜 実際は難しいですが😅

• y☆t

y☆t

私も様子見したいですが、保育所からの心配の声でつれて行った方が良いのかなとおもってしまいます。
    ありがとうございます。(^^)

• 8月14日
  • わか

わか

受診しないと預かってくれない方針の保育園もありますもんね💦💦
    ポツポツが増えていくとか、機嫌が悪くなってきたとか、変化があれば受診した方がいいかも知れませんね
    あとは、保育園の方針との兼ね合いでしょうか😅

私はついつい、休日診療の待ち合いで新たな風邪をもらってくる気がしてしまい、あまり休日診療は利用していません😐

• 8月14日