※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

里帰り中の女性が、父母が娘に毎日チューペットとアイスを与えることに悩んでいます。また、娘を早寝させるための対応についても意見が合わず、神経質だと言われています。神経質なのかどうかについて相談しています。

里帰り中なのですが、父母が娘に毎日チューペットを与えます💔夜はバニラアイスを父と一緒に食べてます💔
私が注意してやめさせようとしたのですが、娘も毎日アイス食べたいと言い出すとあげるまで泣き止まなくなりました😓

むしろ父母はわたしが食べさせるなというと、最近の子育ては〜とか、インターネットに書いてあることが全てじゃないとか言っていろいろと文句言ってきます。。

ほかにも、娘を夜早寝させるために、テレビの音量落として、少し部屋を暗くさせて、と言っても
私が神経質だから寝ないんだとか、眠くなるまでほったらかせばそのうち寝るだとか、、
私は神経質で私を見てると育児ノイローゼになるとか言われるのですが、、

毎日アイスを食べさせない、
早寝させる、寝る前は静かな環境を作ってあげる、ということがそんなに神経質なのでしょうかm(._.)m

コメント

ゆこrin5

え?今はそれが普通なんじゃないですか?まさにうちはそうしてて、うちのジジババにも強要してます(笑)
全然神経質じゃないと思います😊

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

強要しようとしても聞く耳持たずでまるで私が神経質みたいに言われるので腹が立ちます(ノ_<)

• 8月14日
とらきち☆

全然神経質じゃないです!
あげるのは、絶対ダメではないけど(自分ではあげません)後々のことの責任がとれるんですかねぇ😒💢💢

うちのこもそうですが、これしたらね!とかまだ無理だから食べさせませんよね!

もう少し大きくなって、お風呂にはいったらね!とかできるようになるまで私もあげたくないです!

テレビもうちもやってますよー!本当に寝てほしいときは、家の電気全部消してます。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうですよね😓
    もういうこと聞いてくれないので、居る間だけ、、と諦めようかと思いましたがやっぱり気になって。。

そうなんですm(._.)m
    父母がいるとテンション上がっちゃうみたいで電気消さないと寝室へ行ってくれないんですm(._.)m

• 8月14日
ちゃい

寝かしつけにわざわざリビングでしないで寝室ですれば良いじゃないですかね(´・ω・`)?
アイスもしつこく言うしかないです…

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

寝かしつけは寝室でしてますが、最近イヤイヤがすごくて、まず寝室に連れて行くのにリビングの電気を消して、みんなも寝るんだよ〜と言わないと寝室へ行ってくれないんです😓

• 8月14日
fu-mama

神経質では無いと思います!
生活リズムや環境を整えたりするのは当たり前の事だと思います(>_<)
アイスあげるにしても1日に2回はさすがに…と感じます💦
私も親によく夕方でも寝てれば起こさなくていいし、夜早く寝ないのはしょうがないとか言われます💦
でもきっと親は言っても聞かないと思うので(笑)里帰り中はしょうがないと割り切るしかないですかね(^^;

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

糖分の取りすぎが心配になってしまいます😭
    最近太ったし😓💦💦
    そうですね、、里帰りから戻ったら直せばいいのかな。。

• 8月14日
ギーグー

うちの子は寝る直前までテレビと電気普通でも寝室真っ暗にして静かにしてればコロッと寝るタイプなのでそこはあれですが、、
アイスはなんとも言えないですね💦アイスよりまだゼリーやヨーグルトの方がいいかな?まだ胃腸が未熟だしアイスの糖分を消化するのにこの子の体にはものすごい負担になる、大人が砂糖お茶碗一杯一気飲みするようなもんだ、虫歯にさせる気か!!!
となんでダメかよくよく耳にタコができるくらい言うしかないですね😱
たまーにならいいっていうのをさらに理解して欲しいですね、、、
冷たいものあげたいなら冷やしたお茶や冷やしたバナナやすいかにしてと代わりのものを勝手に用意しちゃうのもありかもですね!子供はすぐアイスの味忘れてくれると思いますし!

みみ

いや、ご両親が無神経です。
もしあんちゃんまんさんが神経質だったとしても、その子の親はあなたなんですから、あなたとやり方を尊重するのが普通と思います。昔のやり方とか、最近のやり方とか、そういう事じゃないと思います!
100点満点の子育てなんてないし、インターネットが全てではないのと同じで、ご両親がやってる事だって全て正しいわけではないですよね。なのに押し付けられて、すごく嫌だと思います。しかもやめてって言ってるのに...。
あんちゃんまんさんは全然 神経質ではないです!

なまはるまき

子育ての当たり前の事ですよね、甘い物を変に習慣化させないとか、寝る前は静かにとか。

そんなにいう事聞いてくれないなら

『もう子供には会わせないから』と宣言して実際会わせません。

甘い物習慣化するとすっごいデブになりますよ!
実際それで男性にモテなくて売れ残ってるアラサー、アラフォー肥満体女性何人か見てますもん。
小さい頃から食習慣は気をつけるべきです。