※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

娘の排便が減少しており、心配しています。小児科受診を考えた方が良いでしょうか?

生後1ヶ月になる娘を子育て中の新米ママです( ¨̮ )︎︎
生後10日頃から、ウンチの回数が1日一回程になり、最近は2日に一回、今日も丸2日出てません。
入院後半から出にくくなり、助産師さんから綿棒で刺激してもらっていたので、私も1日出ない時は、綿棒で刺激してみたりしてますが、それでもオナラしか出ないので心配です。
1ヶ月検診で聞こうと思ってたのに、違うことをたくさん聞いたら肝心な排便のことをすっかり忘れました😢💦💦
機嫌は良く、母乳もミルクも飲んでます。
小児科受診を考えた方が良いでしょうか?

コメント

もも

明らかにお腹が苦しそう、泣いて泣き止まない、などの症状があればすぐにでも受診したほうがいいですが、
そうでないなら4日ぐらい私は様子見てました。
さすがに4日出なかったら病院へ行き、浣腸してもらいました^^;
うちの子も便秘体質ですが、寝返りなどで動くようになってから出やすくなりましたよ。

• はなはな

はなはな

ありがとうございます!!泣きやまないとかではないので、私ももう少し様子を見てみます!
    少し安心しました˘︶˘

• 8月14日
モンチッチ

先月1週間くらい出なくて小児科行きました💦2日だったら出るかもと思ってマッサージしてました✨
浣腸してもらいました💦家ではオイルつけて綿棒でこちょこちょしたけど出る時とでないときとがあって…
先生はまた10日くらい出なかったら薬局にも浣腸するの売ってるからと言われました✨

• はなはな

はなはな

そうなんですね(´・_・`)
    私ももう少しマッサージとかして様子を見てみます!
    ありがとうございます!!

• 8月14日
ka☺︎

入院中は少しずつを
何回もしてましたが
退院してかは2日3日
でないことがおおく
のの字体操や自転車を
こぐような体操したり
綿棒をやってます🌟

おならも臭くて何回も
しちゃってます^^
出たときには大量で
後始末が大変です☺️

綿棒はくせになると
聞いたので機嫌がいい
ときには体操をしたり
体をうごかしてます!

• はなはな

はなはな

そうなんですね。。心配になりますよね…うちもオナラは臭いのを何回もしてます💦
    体操や運動してみます!ありがとうございます(๑´˘`๑)

• 8月14日

ミルクをかえたら便秘解消されるかもしれないですよ!
メーカーによって合う合わないはあるので(^_^)

• はなはな

はなはな

そうなんですね!!今混合で、産院と同じメーカーをずっと飲ませてました!
    試供品で違うのがあるので試してみます(*’∪’*)
    ありがとうございます!!

• 8月14日
さきっぽ

うちも便秘4日とかよくあります!綿棒浣腸もきかなくって、さすがに病院へ行こうと思っていたら5日目で出たりしてます(^^)苦しそうとかなければ様子見てお腹のマッサージや、体操をしてあげてはどうですか?(^^)

• はなはな

はなはな

そうなんですね!!同じような方がいると少し安心します。様子見てみたいと思います(๑´˘`๑)✨
    ありがとうございます!

• 8月14日