※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
ココロ・悩み

シャワーを浴びたいけどNSTで張りが多くて無理。NSTをつけないと張らないのに、なぜリラックスしているときに張ってしまうのか。シャワー希望も断られそうでつらい。

シャワー浴びたい…
1週間許可降りなかったから今日こそ…って
思ってたけどNSTで張りが多いから絶対むりだ…
一応シャワー希望するけどダメって言われるの目に見えてるしつらすぎる(>_<)
NSTつけなきゃこんなに張らないのに!
リラックスしてるのになんで張っちゃうの(>_<)

コメント

COCORO

シャワー🚿浴びたくなりますよね💦
サラサラパウダーシートを沢山持参してました😅💦汗かきさんなので(笑)

  • まっつー

    まっつー


    さすがに浴びたいです😭
    シャワー浴びれない場合病院からタオル出されるんですが…頭洗いたいです😂

    • 8月14日
オトッペ♪

辛いですよね。
体を温かいタオルで清拭したり、
髪を看護師さんに洗髪してもらうだけで少しはすっきりするかもしれませんよ^ ^

  • まっつー

    まっつー


    温かいタオルはでるんですが、
    看護師さんによって髪の毛洗ってくれる人と洗ってくれない方がいて…😢

    • 8月14日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    お願いしてもダメですか?
    人によって返事が違うとか??

    もしくは、ドクターに洗髪していいか
    聞いて下さいと言えば、
    看護師個人の判断ではなくなるかと
    思います!
    私も切迫だったので💦

    • 8月14日
  • まっつー

    まっつー


    まだお願いしたことないです💦
    看護師さん自ら洗いましょうか?と
    言ってくれるんで、自分から言いづらくて…😢

    • 8月14日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    お願いして大丈夫ですよ!
    むしろお願いされた方が
    ニーズがわかって支援しやすいです^ ^

    • 8月14日
  • まっつー

    まっつー


    勇気出して言ってみます!✨

    • 8月14日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    ストレスはよくないですからね♪

    すっきりして頑張ってください⭐︎

    • 8月14日
  • まっつー

    まっつー


    ありがとうございます😌💓

    • 8月14日
koro.❁

私も夏に切迫で入院してました(´・ω・`;)
シャワー許可が出ないのであれば体拭き+洗髪してもらえると思うので聞いてみてはどうですか?
髪の毛洗えないの辛いですよね💦

  • まっつー

    まっつー


    看護師さんによってやってくれない方もいるんです😢💦
    髪の毛洗いたいです、、

    • 8月14日
  • koro.❁

    koro.❁

    主治医の先生に言われてはどうですか( ¨̮ )?
    医者からの指示ならやらざるを得ないはずです!!

    • 8月14日
  • まっつー

    まっつー


    伝えてみます😌✨

    • 8月14日
  • koro.❁

    koro.❁

    頑張ってください🙌🏻

    • 8月14日
えりっぴ

切迫で入院してます。

今日で四日目ですが
シャワー浴びたくて仕方ないです。

まだ軽く出血してるので
当分浴びれなさそうです。。。

  • まっつー

    まっつー


    シャワーあびれないのって
    地味に辛いですよね😢
    早く出血止まってくれるといいですね😔

    • 8月14日