※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
家族・旦那

長文、乱文です( TДT)このお盆に私の実家に帰省してるんですが、二…

こちらのカテでいいか悩みましたが…
回答頂けたらありがたいです。
長文、乱文です( TДT)
このお盆に私の実家に帰省してるんですが、二人目を産んで一年半たったのにお腹がへこまない事を親や兄弟に言われるならまだしも許せる(1年ぶりくらいに会うため)まだ痩せてないの?とかもう一人入ってるんじゃ?とか言われるのはなれてるんですが、その会話に旦那が皆がいるのに体重を暴露したり、何だかんだ言うことにイライラします(≧▽≦)しかも前にも体重ではないんですが、あなたがいうのが冗談に聞こえないし!と私が注意し私の親もなんで旦那までいう?まぁ、あの人の前で話すと調子乗るで言わない方がいいね~って陰で言われてるから、そういう風にいわれてるよ!!だから気を付けて!!って言ったのに、またまたやらかして私もさすがに体重とかカチンときたし、親も夫のアンタがそこまで言うか??娘をバカにしてるなら娘と孫を返してくれていいわ!と思わせてしまい、今度の帰省から旦那は連れてこなくて良いわ~と軽く言われました。

確かにカチンときたのもあるし私もあれはないだろ!とおもってるんですが、旦那はいたって冗談のつもりだろうしどうしたらいいんだか…

なので毎回帰省から帰ると喧嘩。あなたのは冗談に聴こえない、調子乗って言って良い事と悪いことも分からんの??と聞くと悪いことを言ったという認識もない。人の気持ちが分からない人だ…
と最終的になるんですが、友人などが悩んでると相談役みたいな人の気持ちがすごい分かってますよ的な事をするからすごい ムカつきます(≧∇≦)
何を言っても冗談じゃーんって言えばすむと思ってるのがマジむかつくし、どう言えば辞めてくれるのか…それともこれはもう価値観の違いになるんでしょうか??

コメント

スヌーピー

お母様もそんなかまかけるようなこと言わなければいいのに‥。旦那さんも冗談で言ってるんだろうに可哀想です💦

• はるかい

はるかい

お母さんとかの言い方と旦那の言い方は違います。母は小さい声で私にいってくるんですが、旦那はデカイ声で皆いたり、他の人に言ってこんなに太ってどー思います??ありえないですよ~トドみてぇーだしうちにはいらない!みたいな言い方なので、他人にも聞こえてるし、ありえません。家の中とかでいうならまだしも…。正直価値観なのか、旦那には嫌い!ムカつく、という気持ちもありそんな事まで冗談として言える人だと知らなかったのがいけないですが、もう一緒にもいたくありません。

• 8月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなのですね😓確かにその言い方は腹立ちますね。義実家に来ている時だけでも妻の事立ててくれたりしてほしいですね💦

• 8月14日