※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

お昼は抱っこ紐で、夜は添い乳でしか寝てくれない状況で、夜間の寝かしつけ方法に悩んでいます。夜間断乳も考えているが、抱っこやトントンで寝付かず困っています。同じ経験の方いますか?

お昼は抱っこ紐で、夜は添い乳でしか寝てくれません😭
抱っこ紐から下ろすと100%5分以内に起きてしまいそこから寝なくなるので置くのをやめました😫
動くとすぐ起きるので寝てる間は動けません。
夜は夜でおっぱいがないと寝なくなってしまったような…
3回食にすると夜間断乳も考えているのですがトントンしても手を掴んで嫌がるし、最近は抱っこも暴れるので寝たことありません。
こんな場合って夜間はどうやって寝かしたらいいのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

みぃ877

うちも昼間も夜も抱っこ紐で寝かしつけの時期ありましたよー。下ろすと起きちゃうし、本当に大変でした。でも、ずっとそのままだと辛いので少しずつ抱っこ紐じゃないやり方に変えました。泣いても側にいて添い寝して力尽きるのを待ってたら自然に寝るようになりました。今の時期だけだと思いますよ。
頑張って下さい(^^)あと、3回食になる辺りからうちは完母だったのを寝る前だけミルクにしたら朝まで起きなくなりました。
1歳前からは完全に卒乳して、麦茶だけで夜は寝てくれてます。要するにすべては慣れだと思います。赤ちゃんも最初はグズグズするけど次第に慣れて寝てくれるようになりますよ(*^^*)うまく行くと良いですね🎵応援してます。

• らう

らう

慣れですか…
    慣れるまでなかなか大変ですよね😭
    うちも完母なので寝る前ミルクから始めてみます!
    今だけだと思って頑張ります🙇🏻‍♀️

• 8月14日
chez

私からしたら全然普通のことです(^^)
お昼寝は抱っこだと何もできないので、ずーっとおんぶです。起きるまで。
夜もずーっと添い乳です(^^)
夜間断乳なんて考えたこともありません。
この子はこうしないと寝られないから、こういうやり方!!で良いんです(^^)

• らう

らう

そう思えるのが凄いです😭
    私も頑張ります😭

• 8月14日
はじめてのママリン🔰

同じ感じで夜間断乳&トントン寝トレーニングに踏み切りました!
7ヶ月にもなれば、夜中起きずに寝てくれる子はたくさんいる!と思い、心を鬼にして頑張りました。
案外あっさり成功してしまいました…
本当に背中センサー半端なく、抱っこ寝かしつけ三時間→添い乳に変更→夜中1時間おきを4ヶ月続けました…
起きてもトントン!なんでもトントン!
トントンの手を掴んでしまいますが、うつ伏せにしてトントンで深く寝て行きました。手も届かないし!笑