※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずに寝ていて不安です。母乳が十分出ないのでミルクをあげています。赤ちゃんとの授乳が課題です。

度々すみません😣💧
今日退院してきましたが、病院に入院中は三時間おきにあげてたのですが今日から初めて赤ちゃんとずっと一緒にいますが一度あげると三時間たってもぐっすり寝てます🙄脱水とかが怖いので三時間半くわらいで無理矢理おこしてミルクを60ずつあげています。あげおわったらすぐにコテっと寝ます。
赤ちゃんてもっと泣くものだと思っていたのですがなんだか不安です😣
母乳は私の出と赤ちゃんの吸引力が弱い為、搾乳しながら練習しながら、、な感じです😣
なのでほぼミルクです!

コメント

るる

よく寝る子なんですね☺️ でも、まだ産まれたばかりだから起こして飲ませる判断はいいと思います!☺️ 私の居た病院は、3時間おきに、授乳の時間ですって起こしに来てました😂w

• chiiii★

chiiii★

性格なんですかね?😣逆に怖くて息してるか確認しちゃいます😭😭
    わたしの病院も起こしにきました笑。だから三時間おきに無理に飲ませるべきなをだなと、!

• 8月14日
  • るる

るる

わかります! 寝てくれてたら助かるけど心配なりますよね😓
    少しでも飲ませてあげるといいと思います☺️ 1ヶ月とか経てば、ねてるなら寝かせてあげて大丈夫ですけどね☺️

• 8月14日
海

スヤスヤよく寝る子なんですね☺⤴ 3か月前に友達も赤ちゃん産まれて同じくスヤスヤ寝てるみたいです🎵
問題なく元気に育ってました😁
うちも、三時間おきに、milkあげてました、無理にでも起こしてミルクはあげた方がいいって私も病院で言われました

ほにょにょ

うちの子もよく寝る子でした

新生児の時は3時間長くても4時間空いたら起こしてあげてと産婦人科で言われました♪

新生児のうちは私のところもずーっと寝てました笑笑
なんて楽な子なのー!って思ってましたが、だんだんおきてる時間も長くなって来て体を起こせ〜って泣くようになって来ました笑笑

お部屋の温度管理はされていますか?
赤ちゃんが寝汗かくぐらいの温度調節なら脱水も気にしてあげたらいいと思いますが、寝汗もかかずに最適な温度なら脱水になることはほぼないですよ😄
うちの子も新生児の時から4〜5時間寝てること多かったです😀

ほぼミルクで母乳も練習中ならミルク前におっぱいもチャレンジして飲みそうになければミルクにして定期的に搾乳で母乳も軌道に乗ればいいですね☺️

まりりん

うちの子は産まれたときから大きめだったので、お腹空いたら泣くからまとめて寝ててもそんなに気にしなくていいと言われました。
小さめの子だと寝続けてしまうと怖いですが…

体重と唇の様子〔脱水だと唇が乾くみたいです〕を見ながら起こすかどうか決めたらいいんぢゃないですかね。

ちなみにうちの子は無理やり起こしても寝続けるツワモノでした。笑
なので無理やり起こすことはなかったですよ。

あゆか

うちも良く寝る子でした!混合です☺️
無理やり起こしはしませんでしたが、せめて生後1ヶ月は3時間おきで飲ませるようにと産院から言われていたので、3時間おきにあげていました!
寝ながら飲んでいました😅

うちも初めはよく寝る子でしたが、二ヶ月半の今は日によって違います😭新生児の時は三時間ごとに起こしてミルク飲ませてました!