※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinaito11231
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がティラミスを叔母に食べさせられ、ショックを受けた。同じスプーンで食べさせられたことが気になる。同じ経験をした人いますか?

9ヵ月の息子を育てています!
お盆休みに入り祖母の家に帰省しているのですが、私が見ていないうちに叔母がティラミスを9ヵ月の息子に食べさせました!!!!!私が見ていないうちに💧しかも同じスプーンで‥‥。ゾッとしました‥‥そしてショック(笑)

みなさんも、この様な経験ありますか?(笑)

コメント

あさこ

私もお義母さんや旦那のおばぁちゃんが知らない合間に食べさしたこと無いもの食べさしてたことあります!
ショックとムカつくのと両方あったので、旦那に辞めてって言うといてって言ってもお義母さん達は結局治りませんでした(泣)

• rinaito11231

どうしてダメだってわからないんでしょうね?(笑)

ダメだって言っても「少しなら大丈夫」とか、「舐めた程度」とかわけわかんない言い訳を😅

• 8月14日
るる

ありますw
娘に叔父が同じスプーンでアイスあげてたりするの見た時ほんとに心からは?ってなって、やめてってなりました。
その後、直ぐに飲み物飲ませました😂

同じスプーンとか尚更「は?」ですよね💧私もすぐ麦茶飲ませました😂😂😂

• 8月14日
  • るる

るる

ほんとに困りますよね😓 もぉ、嫌気しかなかったです😩 とりあえず口の中洗浄が一番に思いつきましたw

• 8月14日
yoshi◎

ティラミス…は最悪ですね(´;Д;`)
チーズにコーヒー、、何より砂糖の量が😱

上の子が10ヶ月頃?に私の実家で夕飯を食べることになった時に、父が…
冷食の海老ピラフを食べさせちゃいました💦必死に海老まだやってないからやめて。と伝えたんですが、海老は直接あげないから。周りのご飯だけにするよ。と……
海老直接じゃなくても、変わらないから😒😭😭とヒヤヒヤでした。。

私も食べさせた瞬間を見ていなくて、なんかモグモグしてる??!!で気づいて💧本当に少量だとは思うんですがショックすぎて‥‥。

海老あげてないから大丈夫ってことにはならないですよね😢

ヒヤヒヤわかります!!(笑)

• 8月14日
ぴよ

えええええーーー😱😱😱
それはショック過ぎますね(´;ω;`)
うちは今のところないですが、今後帰省する時に気をつけねばとは思います(>_<)

実両親も義両親も勝手に食べ物食べさせないんで安心していたらまさかの叔母が‥‥‥‥😂

気をつけてくださいね!(笑)

• 8月14日
りえぞー

うちは離乳食始めたばかりでないのですが主さんの気持ちになったらありえないです(´д`|||)
普通ママに聞いてからだと思うんですが。。。
まだまだちっちゃいのにアレルギーとかこわいのに。ティラミスてお酒も卵もチョコも使うのにー(*`Д´)ノ!!!
周りは安易にあげちゃうこと多いのかな(T_T)怖いです。。。
それでもしハチミツやソバ粉などアレルギーの強いの入ってたら。。。
考えすぎて言われても怖いです(。´Д⊂)

今回は特にアレルギー反応なかったので良かったです😢

ゾッとしますよね‥‥。

普通に考えたら、ダメだってわかると思うんですけどね。私より私の母が叔母に「アレルギー反応とかでたらどうすんの!」ってマジギレしてました(笑)

• 8月14日
しょこらしょこら

市販のものは隠し味にハチミツを使っている場合があるので注意です!
ティラミスなので可能性は低いですが、一応ハチミツの使用がないか確認しておいた方がいいですよ!
ていうか、勝手に食べ物あげるなんて、どういう神経してるんだ!怒 こういうことがあるから帰省したくなくなるんですよね...。

確認したので大丈夫です。心配ありがとうございます!

ショックとイライラとでしばらく引きずりそうです😭😭

• 8月14日
チロ

うちも7ヵ月の頃に義実家で
私が席をはずして戻ってきたら勝手にバニラモナカアイスを手にもたせられてて『わぁー!舐めたァ』とかって盛り上がってました😱

主人も笑って見てるだけ。

アレルギーがでないか心配しながら毎日おそるおそる食べさせてる母親の気持ちわからないんでしょうかね😤

笑っていられるとこっちは心配しているのに本当に腹立ちますよね!

心配しすぎ!と昔は9ヵ月なんてなんでも食べさせてたとか昔と一緒にしないでほしいです!!!

同じ経験ある方いると少し安心しました😢

• 8月14日
のび♡のん

それショックすぎます。ティラミスって結構高度ですね(>_<)いっとき近づきたくないですね(>_<)
うちは2歳4ヶ月の頃なので少し大きくなってからですが、義母にラムネを与えられていました。しかも、まだラムネ食べたことないんですーって言ったら、○○ちゃん(3週間違いで生まれた姪っ子)は食べてるから大丈夫よーって悪気もなく言われてイライラしました。

1歳前でティラミスはやばいですよね😂叔母は結婚してなくて子供もいないのですが、これくらいはダメだってわかると思うんですがね😢

悪気ないのは困りすね!一言親に聞くなりしてほしいですよね😑

• 9月6日
青いおうちのまま

おばあちゃん、お母さん世代の人ってなんで分からないんですかね…💦
うちの義理母も息子が1歳の時に漬物勝手にあげて大げんかしました💦

• 青いおうちのまま

青いおうちのまま

途中で送ってしまいました💦
    この前はまだ蕎麦あげてないのにあげようとしたみたいで息子は食べなかったらしいんですがアレルギーおきたらとか困るのにほんとやめてほしいですよね💦

• 8月14日

いやー、蕎麦は怖すぎます😂😂😂

なんでもあげて大丈夫みたいなのやめて欲しいですよね。しかもおばあちゃん世代の人って、悪気ないし、「昔はこうだった」みたいの押し付けてくる感じ苦手です!

• 9月6日