※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎になり、熱が下がらず辛い症状が続いています。同じ経験をされた方、いますか?

乳腺炎について教えてください。

産後2ヶ月頃のときに、乳腺炎になったことがあります。
その時はおっぱいが痛くて痛くて、産婦人科に行きマッサージをしてもらいました。
その後38度前後の熱が出ましたが、赤ちゃんにたくさん吸ってもらって痛みの軽減と共に熱も下がり2、3日で良くなりました。

現在、子どもは4ヶ月になります。
そして再び乳腺炎になってしまったようで…💧
しかし今回はおっぱいの痛みがそんなにありません。
もちろん最初は痛みがあり、「この痛みは乳腺炎だ」と思ったのですが、前回の経験があったので、すぐにたくさん吸ってもらいいまはもう痛みはほとんどありません。葛根湯も飲みました。
その代わり熱が下がらない。
産院に電話をし、痛みがなくて、葛根湯も飲んでいるならじきに良くなるとはいわれたのですが…
昨日は40度まであがり、葛根湯をのんで過ごしていたのですが、いまだに38度前後をいききしています。
頭痛と関節痛が辛いです。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??

コメント

ayaca

コメント失礼します⭐️
乳腺炎辛いですよね(._.)泣 大丈夫ですか(TT)
私も2回なっちゃいましたが自力で治しましたww

私もおっぱいの痛みは最初より取れても熱と関節痛がなおらなかったけど気づいたら治りましたwwww
おっぱいの痛み取れたら多分じきに良くなりますよ٩( ᐛ )و♡

お大事にしてください(o^^o)

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます!😊

痛みがないと病院に行ったところで、とりあえずマッサージされるか、持ってる葛根湯出されるだけですもんね😅
    朝起きてもやっぱり、おっぱいの痛みなしの熱だけまだあります😓

でもきっとそのうち下がりますね!👍🏻
    元気いただきました◎✨

• 8月14日
  • ayaca

ayaca

そーなんですよね(TT)笑
    おっぱい痛くても痛い所押しながら飲ませてたら楽になります(o^^o)♡

熱だけも気怠くて嫌ですね(;_;)
    冷えピタとか保冷剤首に当てたりリフレッシュがてらでも冷やしてあげたら少し楽になりますよT^T
    無理せず程々に育児頑張って下さいヽ(;▽;)

• 8月14日