※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の予防接種は何を受けましたか?生後2ヶ月からの予防接種は大丈夫でしょうか?1ヶ月、2ヶ月の頃は何を受けましたか?

生後1ヶ月の予防接種はなにを受けましたか?
予防接種は生後2ヶ月からで大丈夫でしょうか?
あと1ヶ月、2ヶ月の頃は予防接種なにを受けましたか??

コメント

まる

予防接種は2ヶ月からしかなかったような気がします。

最初に打ったのはヒブ 肺炎球菌 でした。あと2ヶ月の時には任意のロタでした。

みにまむ

予防接種は2か月からですよ♪
区からお知らせが来るはずです!
(東京都ですが、来ました)
任意でのロタと、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の4種打ちました^_^

ミキティー

予防接種は生後2ヶ月からで、ヒブ・肺炎球菌・あとはB型肝炎が定期接種に変わったので、B型肝炎もしましたよ!

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

生後2ヶ月から受けました。
2ヶ月でヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎、任意のロタやりました。

ろみ25

2ヶ月からスタートですよ(^^)
母子手帳にも載ってたと思います

ままり

2ヶ月から、1回目はヒブと肺炎球菌、任意のロタを受けました。
スケジュール立てるのがややこしそうだったので任意のロタだけ受けるかどうかを決めて、2ヶ月に入る頃に小児科へ連絡してスケジュール立ててもらいましたよ😊

☆shiho☆

1ヶ月で受けれる予防接種はないですよ(>_<)💦
2ヶ月になったら、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタうけました!
母子手帳にも載ってますし、1ヶ月検診の時に説明ありませんでしたか?
何回も受けなきゃいけないものもあるので、確認しておいた方がいいですよー!

まいちゃん☆

2ヶ月から受け始めました!

小児科に電話をしたら、
まずはこれとこれを打とうと思います~それから何日後にこれとこれを打って、
4週間あけてこれを打ちましょう~とかかなり先にまで計画を立ててもらいましたよ☆
そして自分でも確認しながら打っていったので、
打ちたいと思っている小児科に連絡すると良いと思いますよ☆

自分で考えると訳がわからなくなってきますよね😂