※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんまん
子育て・グッズ

下の子の沐浴が辛くなってきたので、年子のママさんに質問です。お風呂の入れ方について何かいい方法はありますか?

一歳5ヶ月の男の子と生後2カ月の男の子のママしてます。
年子になります。

年子は大変と思ってはいたのですが、想像以上にキツく寝不足で体調をくずしてしまってます(´・_・`)

年子や双子、年齢の近い兄弟や姉妹がいるママさんに質問なんですがお風呂はどうやっていれてますか??

現在、下の子沐浴バス、上の子は一緒に入ってるのですが、下の子も重くなってきて沐浴が辛くなってきました。

何かいい方法はないでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

ゆちmama♡

うちも1歳3ヶ月差の
年子のママやってます◡̈*.
だんだん重くなってくると
沐浴、本当辛いですよね(´Д` )

なのでうちでは最近
家族と一緒の大きいお風呂で
入れてますよ(*´ ³ `)ノ♩
身体はべびー用の泡石鹸で
シャワーで流すときもあれば
お風呂の中で洗って
流したりしてます!

ちゃむ

私は双子を出産し、2ヶ月です!うちは旦那がお風呂に入って私が一人ずつ渡してます。一人終わったら一人を渡して、その間にお風呂が終わった子の着替えを済ますって感じです。首と腰が座れば、もうちょっと楽にお風呂に入れそうなんですが。
中々、2人もいると大変ですよね!
体調壊されてるとのことなので、あまり無理はせず、寝れる時にゆっくり休んでくださいね!って言ってる私も寝不足です(・ω・;)笑

りんりんまん

コメントありがとうございます!!
一歳三ヶ月差なんですね!
うちも一歳4ヶ月差の年子で似た境遇ですね( ´ ▽ ` )ノ

沐浴中、もう腕がプルプルで本当にしんどいです!
一緒のお風呂に入るときは、ゆちmamaさんがお子さん二人を入れてるんですか??

旦那が家にいるときはお風呂いれてくれるんですけど、仕事が、24時間勤務のため、いない日があるので一人で二人まとめて入れるのが難しいかなーって思っているんです(´・_・`)

しかも、家に追い炊き機能がついてないので、時間がズレるとお風呂のお湯が冷めてしまうってゆう悩みが。。。笑

年子育児大変ですけど、お互いがんばりましょう!!!

りんりんまん

コメントありがとうございます!!

双子の赤ちゃん、大変そうですね(>_<)
けど、可愛いんだろうなぁ♡

旦那さんが仕事で帰り遅い時とかいないときは、どーされてますか??

一人でお座りできるようになったりすれば一人は椅子に、座らせて同時に入れられるかなーと思うんですけど、なにぶん下の子はまだ首も座ってなく、上の子もよくお風呂で転んだりw目が離せないのでどうしたもんかと思いまして(>_<)

本当寝不足の毎日ですが、可愛い子供たちのためにがんばるしかないですね!

ちゃむさんも体調くずさないように気をつけてくださいね!