※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきひ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹すいたサインや鳴き声の違いがわからず悩んでいます。どう判断すればいいか、アドバイスを求めています。

混合で育ててます。一日に5-6回くらいおっぱいを10分ずつあげてからミルクを100あげてます。
情けない話ですが最近鳴き声も大きくなって、機嫌が悪いのかほんとにお腹がすいてるのか?
わからなくて。ダメダメな母親です。
三時間とか四時間ってよくききますが、ミルクをあげた時間をいれてなのか?
いれないのか?
ダッコしたら落ち着く時もあるので、ミルクじゃないなぁとは思いますが、布団に置いたら泣くし。
そろそろ慣れないといけないなぁとは思うけど、全然鳴き声の違いがわからず自信をなくしてます。
たまに、わかる時もありますが似たような鳴き声の時は、どう判断すればいいのかわからず、毎日自分が情けないって思いながら育児してます。
お腹すいたサインってみなさん、わかりますか?
もう少し、赤ちゃんの要求がわかるようになりたいです。
相談っていうか、愚痴みたいになってしいました。
いいアドバイスお願いします。

コメント

ともちゅん

よく赤ちゃんの鳴き声でわかるのがママよ!とか言いますけど全然わかりません(。-_-。)
うちは1年中口開けてるし(^^;;
全然ダメじゃないです!!
うちも混合です。もお三時間たたなくてもお腹すいてそうならくれちゃいます(。-_-。)適当ですいません(。-_-。)
抱っこが好きだから降ろすと泣いちゃうんですよね〜
よく背中スイッチとか言いますよね〜、授乳クッションに寝かせてみたりタオル丸くしたりなんとなーく丸く寝かせてみると寝てくれる時もありますよ(^^)
赤ちゃんは抱っこが大好きママ大好きなんで抱っこしてほしいから泣く時もありますよ!
いっぱい抱っこできる時はしてあげてできない時はなかせちゃうか、スリングや抱っこ紐に入れちゃうのはどうでしょ(^^)
ママ、毎日お疲れ様です(^^)
赤ちゃんのことたくさん思ってるのが伝わりますよ(^^)全然ダメじゃないです(^^)お互いがんばりましょ!赤ちゃんにママの絶対愛情は伝わってます⭐️

• つきひ

つきひ

ありがとうございます。
    はじめよりは、あやすと笑ってくれたりかわいい表情みせてくれて。
    機嫌が悪い時はとことん悪くて。

• 7月26日
まめすけまめすけ

お疲れさまです╰(*´︶`*)╯
うちも混合です!
授乳間隔は特に決めていません
ミルクを目安量ほどあげていない場合、どの位時間あけたらいいのか悩みますよね(;^_^A
ミルクの箱に書いてあるくらいの量をまとめてあげたときは消化のために三時間とかあけた方がいいと聞いたことがあります。
でも混合で、ミルク100mlくらいなら時間あけなくても泣いたら授乳していますー
なんで泣いてるのか分からなくて確認するには、赤ちゃんの下唇に自分の指を当ててトントンしてみて、赤ちゃんがパクパクと口をあけたり指を舐めてくるようなら、飲みたいんだと判断しています(*´3`)
つきひさんは、赤ちゃんのために考えたり悩んでいるんだから、ステキなお母さんだと思いますよ(*^_^*)

• つきひ

つきひ

下唇にトントンですか?
    参考になります。
    ありがとうございます。
    今度試してみますね。

• 7月26日