※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
家族・旦那

いつまで続くんだろう、ワンオペ生活。ワンオペ調べて旦那にLINEに送り…

いつまで続くんだろう、
ワンオペ生活。
ワンオペ調べて旦那に
LINEに送りました。
旦那は三交替の仕事してて、
今週は早番でお昼から仕事行きます。
その間は寝てるので全く話しません。
なのでLINEでうちがどの状態なのかを
送りました。
でも、旦那はなんにも言ってきません。
「だから何?」って感じなんでしょうか。

コメント

どうしたらいいか分からないんだと思いますよ💦

• のんまま

のんまま

そうなんですかね。
    どうしたらいいか分からないなら
    聞いてくるなりしてきて欲しいです。
    聞くって事も全くしません。

• 8月14日

退会ユーザー

一度話し合ってみてはどうですか?🙂
    ラインだと伝わりにくい部分もありますし

• 8月14日
  • のんまま

のんまま

今までいろいろ話し合ってきました。
    けど、聞く耳もちません。
    全ての返事が「あっそ」や逆ギレなので話す気になれません。

LINEになってしまうのは、
    旦那の帰りが遅い時があるので
    疲れて寝ちゃう事があります。

なので、LINEになってしまいます。

• 8月14日

退会ユーザー

そうだったんですね😞
    あっそとか言われたら話す気失せますよね…
    もう期待せず自分でやった方がイライラしないと思います!

• 8月14日

のんままさんは
旦那さんにどうしてほしいんですか?🤔
それを伝えないと男の人ってわからないと思います👌

ちぃのまま❦

私も基本的にワンオペ生活です😅
旦那はシフト制で仕事の時間がバラバラなのと、基本的に朝から夜遅くまで帰ってこないので…。
確かにワンオペがずっと続くとツライですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私は結構前に旦那が休みの日、丸一日お世話させましたw
そしたら「毎日こんな大変なの1人でやってたんだね」って理解してもらえるようになり今では言わずともお世話してくれる事増えましたよ😊✨

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
同じく私もワンオペ生活です(>_<)
これはあくまで私の考えなんですが、もし気を悪くされたらごめんなさい🙇😢💦

旦那さんはお仕事で育児が出来ないんですよね?(>_<)
のんままさんはもちろんひとりですごく頑張ってると思います!が、旦那さんも家族のために一生懸命働いてくれているんだと思います🙏
ワンオペずっと続けてると確かに大変だし辛い時もありますが、
でも、きっとどこかで自分の方が大変という気持ちありませんか…?(>_<)
辛さだけ理解してもらおうとすると旦那さんも俺だって大変だから!って思って素っ気ないのかもしれません💦
読んでて、お互い歩み寄れてないのかな?って思ったので、のんままさんから労ったりした上で理解を求めると旦那さんも違うかもしれませんね😊
毎日、家事に育児にお疲れ様です😭✨お互い頑張りましょう😫!

はんちゃん

私もほぼワンオペです。

旦那は夜の飲食経営で夜は現場に立ち、昼間は次の店舗の立ち上げで仕事に行くので家にいるのは朝帰ってきて寝てる時と昼間やる事終わったら帰ってきて営業前に仮眠とる時です

ワンオペでも労いの言葉があったら違いますよね。ありがとうとか。。

うちも沢山喧嘩しましたよ。
俺は働いてるんだ!子供見るのが私の仕事でしょ!って言われて、確かにそうだけど育児はお互いに向き合うものだと思う(´・_・`)

今は空いた時間に寝るだけじゃなく子供と遊んだりしてくれます。

旦那が変わったきっかけは旅行ですね。5泊で沖縄に行ったのですが、旦那はホテルにいる時は自分のことを堪能してて(テレビみたり本読んだり)

私は子供の世話、洗濯、片付け、自分のことなんてやる時間ない。夜は酔って気づいたら寝てる。私は寝かしつけをしている。そんなこんなで4日経った時に旦那から「数日24h一緒にいるのにオヤスミって一緒に寝てないね」と言われ…

おデコに亀裂が入りましたねー笑

なんでかわかる?あなたは普段から好きなタイミングで寝てるけど、私はねれない。自由に本読んでテレビみてお風呂入ってゆったりして。この旅行で見ててわからない?!って話をしたら次の日から自ら子供のミルクを作ったり何かやってたら俺がやるよと言ってくれたりコロっと変わりました。

旦那さんが休みの日とかに一緒に過ごして駆けずり回ってる所を見せてますか??

ほっぺぶー👅

我が家は旦那が単身赴任中で帰宅が月1回の為、完全に1人で育児中です(´゚ω゚`)

のんままさんの旦那様は三交替のお仕事を家族の為に頑張ってくれているんですよね♡?
のんままさんが今の状態が嫌だなーと思ってしまう気持ちはわかりますが、まずは日頃の感謝の気持ちを伝えてから、実はこういう理由で辛いんだ…って話をしてみたらいいんじゃないですか(^^)?
お互いを労る事が大事かなーと思います♡♡