※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

エアコンで寝ると背中は汗ばみ、足は冷たい。設定温度をどうすべきか悩む。赤ちゃんにとっての快適な温度は何か知りたい。

毎日エアコンをつけて寝てますが、背中は汗ばんでるけど足はかなり冷たくて設定温度を高くするべきなのか低くするべきなのか悩みます😂💦
足がモモから足首まで全部冷たくなってても背中は汗で濡れてる場合は寒いのか暑いのかどちらなんでしょうか?
赤ちゃんにとっての快適な温度は何で判断してますか?

コメント

パプリカ

どうしても背中側は暑くなりますよね💦でも、うちの子も足が寒そうなので、設定温度下げると同時に、レッグウォーマーを履かせるようにしたらちょうどいいみたいです👍🏻寒いスーパーでも履かせてますよ!

• のり♡

のり♡

足が冷えてるのは寒そうで心配になりますよね😂💦レッグウォーマー持ってないので探して来ます!ありがとうございます✨

• 8月14日

うちは秋生まれだったのでひたすら温めたらよかったけど夏は難しいですよね…
月齢が違いますが手足を触って暖かいかどうかで布団をかけたりやめたりしています
大人もそうですが手足が冷えると寝にくいだろうから冷やさないようにしてます
また、足を冷やすと下痢したり風邪ひいたり、他にも弊害があるので温めてあげて下さい

• のり♡

のり♡

最近下痢っぽいのが続いてて気になってたんですがそのせいかもしれませんね😂💦毎日足が冷え冷えなので😓レッグウォーマーとか買いに行ってこようと思います!ありがとうございます😊

• 8月14日
こんちゃん

どういった服、どういう状態で寝かせてますか?
赤ちゃんの体温高いので
手足の冷えで調整するのもあるし
そのままで大丈夫だと思いますが
汗かいて風邪引くといけないので
こまめに濡れタオルで拭いたり
お着替えさせたりさせて
ひどく機嫌が悪くなければOKです🙆

• のり♡

のり♡

半袖のボディスーツに腹巻きをして寝かせてます😂!一応ガーゼケットをかぶせますがすぐに蹴ってしまって何もかけてない状態で寝てます😓
    機嫌は悪くないですが足が冷たすぎると心配になります💦
    こんちゃんさんはどんな服装で寝かせてますか?

• 8月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

我が子はロンパのタンクトップに
    コンビ肌着着させてます( *¯ㅿ¯*)
    日によっては半袖ボディスーツですが
    足もバタバタするから布団からめくれて露出はしますし
    足も冷え冷えになる事ありますけどね( °ㅁ° )
    でも、汗かいて風邪引くよりかは
    まだいいのかなーって( ¯−¯ )

そんな風が直接当たってるわけでもないですよね?(´-`)

• 8月14日
  • のり♡

のり♡

2枚着せてるんですね!
    やっぱりボディスーツ1枚じゃ寒いかもしれませんね🙄💦
    直接は当たってないですが部屋が狭いのでよく冷えてしまいます⍥⃝

• 8月15日
hana

赤ちゃんは手足で体温調節をしているので、
体幹で温度を確認するのがよいそうです(´ω`)
背中に汗をかいているのなら暑いと思います。
足が冷たいのが気になるなら掛物で調整するかですね。

• のり♡

のり♡

手足で体温を調節してるんですね🙄❤︎
    じゃあ背中が汗ばんでいるなら大丈夫そうですね🙆ありがとうございます❤︎

• 8月15日