※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
雑談・つぶやき

なぜこんなにも離乳食を食べてくれないのか…。ほんまストレス。こんなん…

なぜこんなにも離乳食を食べてくれないのか…。ほんまストレス。こんなんで三回食とか無理ですけど。

コメント

うちも上の子全く食べないでーす😑😑

大きい割には食が細いです😅

ストレスたまりますよね!

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    うちの子もミルクはよく飲むんですが離乳食は全然だめです💔座らされるのが嫌みたいで😓本当にストレス溜まりますよね。。

• 8月14日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も食べませーん(๑-_-๑)!

一歳過ぎまではもうミルクでもいいや!
って適当になってます😂

一生ミルクじゃないですしそのうち
嫌でも食べるようになるだろう!と
思ってます(´・ω・`)

• pepe

pepe

離乳食食べてくれない仲間がたくさんいらっしゃって安心します😭💓
    ミルクで大丈夫ですよね?フォローアップミルクにされてますか?
    ですよね。いつか食べるようになりますよね。でも…ストレス溜まる😂

• 8月14日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

きちんと食べてないので
    フォローアップにはしてないです💦

• 8月14日
  • pepe

pepe

きちんと食べてたらフォローアップにするんですね💡まだ普通のミルクが何缶か残っているのにフォローアップにしないといけないのかなと思ってました(>_<)

• 8月14日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

フォローアップは食事をよく食べるが
    条件みたいです(´TωT`)💦
    フォローアップに無理くりしなくても
    大丈夫みたいですよ( ´-` ).。oO ( ♡ )

• 8月14日
⑅

うちも1歳過ぎてますが全然です😭💦💦
全くから少しは食べるようになったけど、月齢のご飯の量なんていつになったら食べれるのやらって感じです(笑)

• pepe

pepe

そうなんですね😭お互い大変ですね(;_;)
    食べてくれなかったらフォローアップミルクをあげてる感じですか?

• 8月14日
  • ⑅

うちはミルク拒否なので、フォローアップもたぶん飲まないだろうなとあげてません💦💦かわりに牛乳はあげだしました☺飲む量少ないけど、だんだんと切り替えていけたらなーと思ってます😅

• 8月14日
  • pepe

pepe

そうなんですね😣あんまり食べないと栄養も心配だし水分も心配なのでミルクたくさんあげちゃいます💦1歳過ぎたら牛乳に切り替えるのも手ですね!

• 8月14日
⑅

まだまだ9ヵ月なら食べるかもしれませんよ✨うちもほんと食べなくてイライラしてたけど食べてくれた時はもうほんとにその場だけでも感激でしたし(笑)
焦らない焦らない୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨食べない少食な子もいるし、作って捨てて悲しくなることもあるけどゆっくり見守りましょうね😂

• pepe

pepe

食べますかね〜😭こっちがイライラしてるの伝わってるのが余計ダメだと思うんですが、なかなか大人になれません💦
    はい( ;∀;)ゆっくり見守れるように私も努力します。ありがとうございます。

• 8月14日